告白
 毎日ムシムシと暑い日が続いていますがみなさんお元気でお過ごしでしょうか?
私は先日明け方のサッカー日本代表戦を見て以来、体内時計が狂ってしまったようで、体調が優れません・・・

 でも、今夜も見てしまうんだろうな・・・(笑)ぜひ勝利!!!  
さてさて、最近読んだ本のお話。
 
『告白』湊かなえ
 
かなり面白かったです。あっという間に読み上げてしまいました。

『結果』がわかっていて、それぞれ関係者の目線でいろんな角度から、その事件結果について書かれているので、引き込まれます。

いま、映画が公開中ですね。絶対見たい。あの内容が、どう映画になっているのか楽しみです。

もう見た方いますか???

2010.6.14



2010年6月14日、あえてゆる〜いブログです。
説明もほとんど無いですよ。







以前から乗ってみたかった、都電荒川線







鬼子母神。


















平均年齢の高い街。


































本当はもう少し、乗っていたかったのですが、






ホテル勤務の時の同僚が務めるカフェへ。





結構面白いお店ですよ。





立派なシェフのもとで頑張ってね、いつの日かまた一緒に働ける日を楽しみにしています。


ではみなさん、日本対カメルーンお楽しみくださいね!
























野菜めぐり

 先日、マスターと娘と3人で町田の農家の野菜直売所をめぐってきました。(相原方面)
町田市が作成している直売所マップを手に、ふらふら…。

一方通行だったり、やっているはずが休みだったりと、なかなか思うようにはいきませんでしたが、何軒かで野菜を購入することができました。
朝の早いうちならもっとたくさん売っていたのでしょうね。




アグリハウスにも立ち寄りました。



今日は森野のJAで野菜を購入してきました。
葉っぱ付きのニンジン。ものすごく甘くて、子供たちはスティックにしてボリボリ。
「おかあさ〜ん、ニンジン甘いねぇ」と争奪戦。
葉っぱはてんぷらにしようかな。
他にはどんな食べ方があるかなぁ?




先日、町田商工会議所から勧められて、本町田の農家の方から新玉ねぎを購入しました。
オニオンスライスにして食べましたが、今まで食べたことのないような甘さ。
水にさらさなくても全然辛くないのにはびっくり。
どうやったら、こんなにおいしい玉ねぎが作れるんだろう。
感動。



お料理するのが楽しみな、町田野菜です。


夜のメニュー

最近の夜メニューのご紹介です。

クジラ肉のカルパッチョ



タスマニアサーモンソテー・ねぎクリームソース


ご来店お待ちしてます


防災対策

 昨年から、来年度までの3年間の期間限定で、町田市が行っている防災対策事業があります。
今年度も6月1日より、家具転倒防止器具の申し込みが始まっています。
50ポイントまで、無料で器具がもらえます。
我が家は昨年度いただきました

我が家は突っ張りタイプの物をいただきました。これがびっくり。



前を通るとちょっぴり揺れた食器棚も、びくともしなくなりました。
冷蔵庫にも取り付けました。

大地震の際、家具の下敷きになって亡くなる方が大変多いそうですね
少しでも、対策をしていれば、もしもの時、安心ですよね

みなさんもこの機会に防災対策について考えてみてはいかがでしょうか

詳しくはこちら


蕎麦 はるき
 たまにお邪魔させていただいているお蕎麦屋さんはるきに、ホームページができたそうです。
よかったら覗いてみてくださいね。

蕎麦 はるき

コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM