巨大クリスマスツリー発見!

今日はお楽しみ弁当、たくさん出ました。完売してしまって、お断りしてしまい、申し訳ございませんでした

内容は海老フライ、牛肉の煮込み、からあげ(ユーリンチー)でした。
来月の最後のお弁当の日もお楽しみ弁当やります。お早めにご予約くださいね。

昨日の特注弁当はこちら



そして、今日夜の仕事が終わって帰宅しようと自転車を走り出したところ、ビルの屋上に巨大ツリーを発見しました。


すごいきれいで、しばらくマスターと二人で見入ってしまいました。
これはもしや…


トマト鍋

寒い日が続くと、鍋が食べたくなりますよね。
今年は各メーカー、いろいろな鍋つゆが出てますね。

去年我が家のヒットは坦々ゴマ鍋でした。
チンゲン菜やラー油、お酢を入れると食が進みます。

今年は、コラーゲン鍋も気にいってます。
鳥の手羽先を入れると、お肉がプルプルに!

そして、昨夜は友達家族が遊びに来たので、初めてトマト鍋をやってみました。
市販のトマト鍋つゆは少ししか入ってなかったので買わずに自作することにしました。

鶏がらスープの素と、カットトマト缶、トマトジュース、水、バジル、粉チーズ、ニンニクスライス、オリーブオイルでスープを作ってみました。

具材は、ムール貝、アサリ、キャベツ、ネギ、ウインナー、ワタリガニ、鶏手羽、ほうれん草などなど。
びっくりするほどおいしくてみんなで大騒ぎしながら食べました。
ちょっとタバスコを入れるとさらにおいしいです。

〆は、トマトチーズリゾット。
残ったつゆに鶏がらスープの素と、トマトジュース、水を足して、ご飯を入れてひと煮立ちしたらミックスチーズをたっぷり入れます。よくかき回してバジルを散らして出来上がり。
熱々トロトロで、すごくおいしかったですよ。

ぜひぜひ、やってみてくださいね。

そんな私ですが…
今朝起きたら、声が出ない…
風邪をひいたらしいです。

お店でも声がよく出ないので、あまりお話しできません。
電話もほとんどマスターが出てます。

ご来店のお客さま、決して私、機嫌が悪いわけじゃないですのでお許しを(笑)


ペスカドーラ町田・観戦

今日は、いつもお世話になっているお客様K様から頂いたチケットで、フットサルを見てきました。
町田市立体育館で行われたペスカドーラ町田とデウソン神戸。



サッカー好きのお得意様M様も反対側のアリーナ席で観戦しているのが見えました(笑)
(↓どこかにM様が写ってます(笑))


マスターは元日本代表の藤井健太選手が好きだそうです。


私はジャッピーニャ選手がいいかなぁ。
レオ選手もいいなぁ。

サッカーも楽しいけれど、フットサルは間近で見られるし、選手たちのテクニックはすごいし、なんたって迫力満点だし、とっても面白いです。


すごいいい試合でした。今日勝てば一位だったのですが、同点で終了しちゃったので、いまのところ得失点差で2位だそうです。
今後勝ち続けて、ぜひぜひ今年は優勝してほしいなぁ。

試合が終わった後、サプライズが!

ペスカドーラの監督のお誕生日セレモニー。
会場中のみんなで、ハッピーバースデーの歌を歌いお祝いしました。



楽しいひとときでした。K様ありがとうございました。


ボジョレーヌーボー・解禁特典

ボジョレー解禁しました。
グラス600円でご提供いたします。

今回は特別に、ボジョレーをオーダーしてくださったお客様に「レバームース」をお出しします。
ワインに合うおつまみとして、当店でとても人気です。

ボジョーレーの数量に限りがございますので、お早めにどうぞ


クリスマス関連商品
クリスマスディナーやローストチキン・オードブル・焼き菓子の予約を開始します
今年は、オードブルがかなりリーズナブルになっております

詳しくは各ページをご覧ください。

クリスマスディナーはこちら
予約販売はこちら

ローストチキン・オードブル・焼き菓子は12月18日まで受け付けております。
お受け取り日時で、ご希望がありましたら、お問い合わせください

クリスマスディナーメニューは12月22日~25日までの予約限定です。
22日は通常営業いたしますが、23~25日はクリスマスディナーのみの営業となり、ランチは休業いたします。
この3日間のディナータイムでは通常メニューはやっておりませんので、ご注意ください。

何か、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

週末はご予約をお勧めします。

毎日、たくさんのお客様のご来店ありがとうございます。

昨夜は、10数人のお客様をお断りしてしまって本当に申し訳ございませんでした。
今日のランチもかなりお断りしてしまって、ほんとに申し訳なく思っております。

せっかく来ていただいても、お席がご用意できないと本当に申し訳ないので、
週末は特に昼夜ともにご予約をお勧めします。

なお、ご予約された場合、ご連絡なく20分以上遅れますと、キャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承ください。
万が一遅れる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
なにぶん、狭いお店なので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


なお、人気のおまかせメニュー(お1人様3500円で、ご予約はお二人様以上。お酒を召し上がる方限定)は、前日までのご予約となっております。
料理の内容を充実させるために、予約制となっておりますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


ヴァンヌーボー解禁しました。
 昨日から、お店では、ヴァンヌーボー2種類をお出ししています。

ボジョレーヌーボーより、早く解禁されるこのワインですが、今年は2種類取り寄せました。


右側のガメイはフルーティでフレッシュ感があります。

左側のシラーはガメイより、やや重ためで、香りが強いです。

マスターはガメイ、私はシラーが好みでした

グラスで400円でご提供しています。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

ザリガニおめでた
 めっきり寒くなりましたねぇ。マフラーグルグルで出勤している私です。そろそろ手袋も出そう。


ところで、夏休みに千葉へキャンプに行ったお話は以前しましたが、そこで釣り上げたザリガニ君たち。
我が家に持ち帰った数十匹。毎朝毎晩餌をあげているにもかかわらず、数日おきに共食い。

今では7〜8匹くらいに減ってしまいましたが、最近その中の一匹のおなかにたくさんの卵(?)がくっついているのに気が付きました。
ちょっと気持ち悪いんですが…毎日みんなで観察していました。

そしたら、昨日なんと産まれてたんです。



やっぱり、気持ち悪いくらいたくさん産まれてました…。
まだ5ミリにも満たない位なんですが、すごい量です。

しばらく観察日記は続きそうです(笑)

11月11日(水)の日替わりランチ
 

みなさんこんにちは。なかなかブログがアップできずにすみません…。

明日の日替わりランチです↑
(仔羊のモロッコ風煮込み)

とってもおいしそうに煮込んでいたのでパチリ。
あまり、多く仕込んでいませんので、お早めにどうぞ。

京都遠征
 

ホテル時代の先輩が、京都に行くから、一緒にどうだと?



日曜の晩、店を一時間早く閉めて、深夜バスで京都へ。
缶ビール二本と、ワインを持ち込んで
でもあまり眠れませんでした。




まずは朝の京都散策。














西本願寺には、じいちゃんとばあちゃんの遺骨が納められているので、お参りを。




京都駅周辺を散策した後、先輩と合流。










清水寺なんて、中学の修学旅行以来。













某有名喫茶店で少し休憩。








二寧坂の有名洋食店で、昼食。




昼食の後は錦市場へ、











いったん、先輩と別れたあと、








壱銭洋食へ、














六時にまた先輩と合流して、




関西でカツと言えば、ビフカツ





先輩とは最後にバーで、ホットワインで乾杯





バスの時間まで駅の立ち飲みのバーでまた一杯

文章は苦手なので、なんだか子供の、「朝起きて、飯食って、夜寝た。」みたいな感じになってしまいましたが、写真で京都の雰囲気が、伝わればと思っています。

ではまた


コメント
  • マスク会食について
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM