8月のお弁当
 8月のお弁当チラシ、本日から配布します。
今までとちょっと変わったところ…

●毎日の定番のお弁当に『鶏の唐揚げ弁当 500円』が登場
今までとボリュームなど全く変わりません。
夏バテ解消に、ぜひご利用くださいね。

●割引クーポン付のチラシを数量限定でお配りします。
モバイル会員さん向けには割引を実施してきておりましたが、
それ以外のお客様には、今まで何もなかったので、今回付けてみました
お早めにゲットしてくださいね。

●レイアウトを少し変えてみました。以前よりほんの少しだけ見やすくなったかも…

ご注文お待ちしています

今週の魚ランチ
 今週はアナゴの香草焼きです。

ふっくらとしたアナゴに酸味のきいたヴィネガーソースがよく合います。
ズッキーニやナスなどの夏野菜もおいしいです。

今日から新しいデザート2種類も登場
ココナツとライチのアイスクリームとベトナム風プリンです。


ベトナム風プリンは毎年夏に大好評です。
コンデンスミルクを使用した濃厚なプリンに氷をかけて食べます。
蒸し暑い日にピッタリです。
お得なデザートセットでどうぞ

夏ディナーの特別企画 第一弾!

期間限定・夏ディナー特別企画 第一弾!

『タイ風チキングリル・1/2羽』 1500円



★コールスロー
★日替わりスープ
★ライスまたはパン
★デザート(アロエとナタデココのココナツミルク)
★マンゴージュースまたはアイスコーヒー


これだけついてなんと1500円でご提供します。

数量・期間限定なのでお早めにどうぞ。






ディナータイムの商品ですが、ご希望の方にはランチでもご提供いたしますので、ご遠慮なくお尋ねくださいね。


今週の魚ランチ
 
今週のお魚ランチはわらさのパン粉焼き・ニンニクとレモングラス風味です。
パン粉にニンニクとレモングラスを入れて焼いていますので、さわやかで食がすすみます。
オリジナルのドレッシングとよく合います。

お早めにどうぞ♪

とりたて野菜
先日、知り合いから野菜をもらいました。
目の前で摘み取ってくれた新鮮なナスと小松菜です。


小松菜には虫もいるし、土もいっぱい付いているし、スーパーで売っている見た目がきれいなものに比べると、食べるまでには手間はかかりますが、本当美味しかったです。

小松菜はおひたしにして食べました。


ナスはラタトゥイユにしました。(光ってしまってきれいに撮れませんでした



そして、この間、私の実家へ行ってきました。庭先には真っ赤なトマト。
娘がうれしそうに、もいでいました。甘くておいしかったです。

トマトのほかにゴーヤやナスなどもスクスク成長中でした。
収穫が待ち遠しいです。

そして、今日の夕方、見事な虹が!!!


二重で、それもかなり大きかった(半円くらい!!!)です。
こんな大きくはっきりした虹を見たのは生まれて初めてでした。

建物が邪魔で、はじからはじまで写せなくて残念
道行く人たちがみんな写真を撮っていて、みんな「すごいですね~」と笑顔でした。


昨日お店にいらしたお客様と、「偶然に虹や富士山を見ると、いいことがある気がしますよね」と盛り上がっていたんですが、まさか次の日、こんな大きな虹を見ることができるとは
皆さんはご覧になりましたか

今週の魚ランチ

ついに梅雨明けですね〜
これから数カ月暑い日が続きますが、みなさんお体には気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今週の魚ランチは、カンパチのケイジャンスパイス焼きです。


暑い夏にとてもよく合うスパイスです。
レモンをしぼって、旬の野菜と一緒にどうぞ。

マスターが以前勤めていたアメリカのホテルではこのケイジャンスパイスをよく使っていたそうです。
それも、ナマズ
私は今まで生きていて、一度も食べたことはありませんが、アメリカではポピュラーなようです

今日の日替わりランチはポリネシア風ローストチキンです。
カレー風味に味付けされた、フルーツやパンを小さく切り、チキンで巻いてホイルに包んで焼きます。
カレー風味なので、食も進みます

金曜日の日替わりの、和風鴨カレーはマスターお勧めです
このところ、週1回はカレーメニューを取り入れています。
毎回カレーメニューを楽しみに来てくださる方もいらっしゃいます。うれしいです

暑い日が続いていますので、おいしいものを食べて、夏バテ解消してくださいね。


7月11,12日の特別ランチ
 今週はお魚がたくさん出まして、終了しました。申し訳ございません。
代わりと言ってはなんですが、2品ランチメニューをお出しします

●チキンカレー900円。
骨付きのチキンにさわやかな辛さのカレーが後を引きます。
ナン、コールスロー、日替わりスープつきです。

●ミックスコロッケ900円
ビーフコロッケ、ポテトコロッケ、そして新登場の魚のクリームコロッケの盛り合わせです。
こちらもコールスロー、日替わりスープ、そしてライス(パン)つきです。
日ごろの感謝を込めて、リーズナブルにお届けします

お早めにどうぞ

今週の魚ランチ

今週のお魚は目鯛と野菜のグリル・オリーブとアンチョビのソースです。
ズッキーニやパプリカ、ナスなど旬のお野菜とお魚に、濃厚なソースがよく絡み合ってます。
今日は携帯カメラで撮ったので、画像が荒くてすみません…

明日の日替わりランチメニューは魚介のフライの盛り合わせです。
最近、マスターと私のお気に入りの、アジフライ(ハーブビネガーソースがけ)はかなりお勧め♪
その他、イカ、海老もお楽しみくださいね。
魚介にはにんにく酢醤油がお勧めです。

数量限定なのでお早めにどうぞ。
 

コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM