今週の魚ランチ
 今週のお魚は…


カレイのソテー・オニオンクリームとトマトソースです。
ふわっと柔らかいお魚にクリームソース、トマトソース両方ともによく合います。
お魚メニューはなくなり次第終了しますので、お早めにどうぞ。

ついでに、今日の日替わりのビーフカバブ。

タレによくマリネしてある牛肉は柔らかく、味もしっかりついてました。
串焼きの下には焼きリゾットが添えてありました。

今週の魚ランチ
 今週は「こしょう鯛のグリル・カレーとココナツのソースです。


お野菜たっぷり、オレンジも添えてあります。
蒸し暑いこの季節にピッタリの、さわやかな味わいです。
お魚メニューはなくなり次第終了いたしますので、お早めにどうぞ。

今週の魚ランチ

今週のランチのお魚はかんぱちのグリル・ゴーヤのラタトウィユ添えです。
かんぱちにはタプナード(オリーブなどを細かくしペースト状にしたもの)がたっぷり塗ってあります。

添え物のゴーヤのラタトウィユですが、夜のおつまみにたまに登場していました。
ひんやり冷やして食べるのですが、ゴーヤの青臭さもあまり感じなくて、ゴーヤが苦手な方にも受け入れやすい味付けになっていると思います。
これを食べるとビールが飲みたくなってしまいます(笑)

そしてこちらは昨日の特注弁当です。


メニューはビーフシチュー、ビーフコロッケ、ポークソテー・ベーコン巻、豚トロの味噌漬け、コールスロー、パスタサラダ。デザートは杏仁豆腐でした。

企業様にご好評いただいております。
ご注文は3日前までにいただけると助かります。
詳しくは会議用弁当のページをご覧くださいね。こちら

今週の魚ランチ
 今週は、鮭のソテー・ペッパーソースです。


皮がカリッとしていておいしいですよ。
付け合わせの、青菜や新じゃがのフライとソースがよく合います。


昨日、知り合いの方から、ニンジンを間引いたので…とかわいいベビーキャロットをいただきました。
よく洗って、そのままマヨネーズで食べました。
すごく甘くてみずみずしくておいしかったです。


そして、葉っぱ!
生でレタスなどとあえてサラダに。
生で食べると、ほろ苦くて、ちょっと春菊に似た味わいでした。

そして、もう一品は、天ぷら。


この天ぷらもすごくおいしくって感激。
最近、葉付きのニンジンってスーパーでは見かけなくなりましたよね。
貴重だな〜

ちょっと前に、友達からフキもいただきました。
友達のご親戚の家で作っているそうです。

実は私、自分でフキを煮るのは初めて…
その友達にアドバイスを受け、チャレンジしてみました。
初めてにしては、結構上手にできたなぁと自画自賛(笑)


旬のもの、それも知り合いが大事に育てた、新鮮なものをいただけるのって幸せだなぁ。
またよろしくお願いします(笑)

OKUMI

今週の魚ランチ
 
カジキマグロのグリル・パイナップルサルサ添えです。
爽やかで、夏を先取りなメニューです。

先日から、お持ち帰りメニューも始まっています。
よく、お客様から単品のお持ち帰りはないの?と聞かれることが多く、始めることにしました。

ビーフコロッケ一個300円、有頭海老フライ一尾300円
豚ロースカツ一枚600円、
コールスロー&パスタサラダ各100円(お1人分)

前もって言っていただければ、ご希望のお時間にお渡しできるようにご用意します。
夕方五時までです。

コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM