今週の魚ランチ
 
マグロのハワイ風天ぷら・ゴマご飯添えです。
当店ではたまに登場する人気のメニューなんですよ。

生で食べられるマグロを大葉と海苔で巻きます。
そして衣はなんとポテトチップス。
わさび風味のソースと、ゴマご飯もよく合います。

そして、本日の日替わりはこちらでした。

ポークカツのピザ仕立て。初めてのメニューでした。

もともと柔らかいヒレ肉を、よく叩き薄く伸ばします。
普通のカツの時とは違う細かめのパン粉をまぶし揚げます。

揚がったカツの上にトマトソースをぬり、チーズを乗せオーブンで焼きます。
焼きあがったカツの上にルッコラのサラダを乗せ、バルサミコソースをかけて出来上がり。

お好みでレモンを絞ってお召し上がりいただきました。
トマトとルッコラ、そしてものすごく柔らかいカツとの相性が絶妙でした。

とってもおいしかったので、またぜひやってもらいます!(笑)

OKUMI

今週の魚ランチとお得情報

今週のランチのお魚メニューは…



カレイのピカタ・トマトソース[フェットチーネ添え]です。
カリッとした外側とフワッフワのカレイにトマトソースがよく合います


★★★お食事をオーダーされた、モバイル会員様へのお得な情報です★★★
明日、20日水曜日は女性会員様、22日金曜日は男性会員様へ、ポテトコロッケを1つサービスします
今日お届けしたモバイルニュースの画面を店内でお店くださいね。

品切れの場合はご容赦ください。
お早めにどうぞ

なお、ポテトコロッケは、通常メニューにはございません。
この機会に、ぜひモバイル登録を
今からでもポテトコロッケに間に合いま~す。
この場合は、登録が分かる画面をお店でお見せください。

詳しくはホームページ上のモバイル登録から。

ご登録、ご来店お待ちしています

OKUMI

いただきました。



昨日、お客様が潮干狩りにいかれたそうで、あさりをいただきました。
ありがとうございました
何して食べようかなぁ

中学生のころ、遠足で潮干狩りに行きました。
夢中で取りまくって帰って、母がお味噌汁にしてくれました。
でもさっきまで生きていたあさりを食べるのがかわいそうで
その味噌汁を一口も飲むことができなかった私なのでした

それ以来、潮干狩りに行っていませんが来月あたり、行ってみようかなと思ってます
いい場所があったら教えてくださいね〜

OKUMI


5月15日・今日の日替わりランチ


 5月15日(金)の日替わりランチは豚バラ肉の煮込みのフライ。
昨日味見をしてみましたが…
かなりのお勧めです

とろっとろに煮込んである豚バラ肉に衣をつけて揚げてあるのですが
箸を入れるとプルンと… 新食感

デミグラスソースとの相性もばっちりです。
新生姜のフライも付いているので、箸やすめにぴったり。

数量限定なのでお早めにどうぞ。

OKUMI

今週の魚ランチ


今週は「こしょう鯛のグリル・カレーと生姜風味のヴィネガーソース」です。
意外な組み合わせのソースですが、お魚やメランジェサラダとよく合います。
お野菜いっぱいでヘルシーですよ。

お魚メニューはなくなり次第終了します。お早めにどうぞ。

OKUMI

大阪・食い倒れの旅
 我が家のゴールデンウィークは大阪への長旅
深夜出発し、午前中到着で、ちょうど7時間かかりました。

詳しく話すと長くなってしまうので、
簡単に、写真とコメントのみで失礼します


ご存じ「ビリケン」さん。
足の裏を触ると願い事がかなうというので、みんなで触ってきましたよ
あちこちにいる(ある)んですが、これはどこかの飲食店のです(笑)



いかにも、大阪〜な雰囲気


今は亡き「くいだおれ人形」のミニ版(笑)


なんだか見てるだけで、幸せが舞い込んできそう(笑)


こんな屋台も!ポン菓子、懐かしい〜


大阪城。
ここに入るのにも長蛇の列。
でもせっかく来たので、登ってきました。
上から見る景色は奇麗でしたよ〜
もう少し早い時期に行けば、つつじがきれいだったろうなぁ


大阪城では、雪が!
といっても、トラックが来ていて、そこから雪を降らせていました(笑)
子どもたちは大喜びで、駆けずり回っていました。


やはり道頓堀はすごい人出でした。
歩くのも大変…


法善寺横丁の小道もいい雰囲気でした


その小道の途中にあったお寺???


新世界付近を通っていた1両編成の電車。


新世界は独特な雰囲気で、かなりディープ。
まるでアジアを歩いている感じでした。


夜の通天閣。ライトアップがきれいでした


お好み焼き。


タコ焼き・ねぎ乗せ。


ぶっかけうどん・ちくわと温玉てんぷら乗せ。


ぶっかけうどん・梅しそ生姜
粉物はかなりおいしかったです

そして串揚げもたくさん食べてきましたよ〜。
大阪はカウンターのお店が多くて、どこのお店もいい雰囲気でした。
ゴールデンウィークということもあり、繁華街はどこも大行列。
すごいにぎわいでした。

大阪に行ってびっくりしたこと。。。
 1.エスカレーターの立ち位置が東京とは反対の右側。
   つい、癖で左に立ってしまい、みんなの邪魔に…

 2.車の運転が荒い。車線変更にウインカーを出さない人が多い。
   タクシーの人でさえ、一番左車線から追い越し車線までウインカー出さずに移動…
   線路で一時停止をしない。まじめに止まっていると後ろから追突されそうになる…

 3.歩行者&自転車の信号無視が非常に多い。
   ここはベトナム?と思うほど、普通に車の間を縫って横断してた

 4.飲食店、その他でも分煙していないところが多い。歩きたばこも非常に多い
   道頓堀の超混んでいるところでもみんな歩きたばこ。
   大阪は条例や規制がないのかな?

 5.店員さんがみんなお笑いの人のように、トークがうまい
   ちょっとした会話でも笑ってしまった

今回、大阪岸和田に住んでいるOL時代の友人に久々に会いました。
彼女は、大阪の学校を卒業して、東京に就職し、数年間は東京で暮らしていました。

そんな彼女に、「初めて東京に来て、戸惑ったことはあった?」と聞いてみると
「私が着る服がなかった!」とのこと。

東京の服はシンプルすぎだったらしい

そんな話を聞いて、同じ日本なのに、服の趣味や、生活習慣などなど…東京と大阪ではだいぶ違うんだなぁと痛感しました。

でも、そんな大阪…
人情味あふれていて、ご飯もおいしくて、本当に楽しくて、もっといたいなぁと帰るのがお名残り惜しかったです

みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごしたのでしょうか?

OKUMI

今週の魚ランチ
こんにちは。みなさんゴールデンウィーク、楽しく過ごされたことと思います。
我が家はETCを利用して、大阪まで行ってきました
言われていたような渋滞もなく、割とスムーズでした。

大阪では、ひたすら食べまくり。
串揚げ、洋食、タコ焼き、お好み焼き、うどん…
きっとみんな体重が増えただろうな…
詳しいお話はまた次回…


さて、今週のお魚ランチメニューです。
目鯛の梅しそバター焼き。日曜日まで(在庫がなくなり次第終了します。)


ふわっとしたお魚に、酸味のきいた梅しそバターがマッチ
ゴマご飯が添えてありますので、ソースと一緒に召し上がるとおいしいです。

ランチに、有頭海老のフライも登場しました。
大きめの海老が2本とコールスロー・パスタサラダ、日替わりスープ、ライス(パン)がついて900円です。
タルタルソース、ニンニク酢醤油などでお楽しみくださいね。

久々に、テンプレートを変えてみました。
OKUMI

コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM