今週の魚ランチ(3月31日から4月5日まで)
今週の魚は真鯛のグリル・バルサミコソースです。

エシャロットやドライトマトとバルサミコソースがとっても爽やかです。

デザートメニューに「なめらかプリン」が登場。
ランチ、ディナーともにご提供中です。


新しいお酒も入荷しました。
ちょっとクセのある芋焼酎や爽やかなシークワーサー梅酒、色鮮やかで芋の味もしっかりする紅芋梅酒。
ぜひお試しを!
私は、紅芋梅酒にハマってしまいましたラブ


OKUMI

今週(3/24〜3/29)の魚ランチと今日の特注弁当
今日、WBCの日韓戦は皆さん手に汗握りながらご覧になっていたのでしょうね。
お店でもラジオを聴きながら、みなさんと過ごしました。
ハラハラしましたが、優勝祝
よかったですくるりんベースボール

さて、今週の魚ランチは「マグロのハワイ風天ぷら」です。


マグロをシソと海苔で巻いて、衣にはポテトチップスを使っています。
意外な食材ですが、わさびソースとマッチるんるん
オリーブオイルのゴマご飯が少し添えてあります。

日替わりスープ、ライス(パン)付きで1000円です。
お魚メニューはなくなり次第終了です。

そして、今日の特注弁当はこちら下向き

タンドリーチキン、ビーフコロッケ、ビーフシチュー、コールスロー、マカロニサラダ。
最近、特注のお弁当のご注文が多いですラブラブ
年度末なので、ランチでお疲れ様会などが多いのでしょうか…ニコニコ

明日もお弁当の注文が多くなっておりますウィンク
なお、12時から満席となっておりますので、明日は開店時間を12時からとさせていただきます。
今週27日(金)のディナータイムも18時からは満席となっております。

両日とも、ご来店予定のお客様はお電話でご確認の上、お越しくださいますようお願い申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

OKUMI

いわしのマリネ・夜のおつまみメニュー
昨日から、いわしのマリネが登場しています。

シンプルですが、仕込みに時間のかかるイワシ。


まず、生食用のしこいわしのはらわたや小骨などを取り除きます。
塩漬けしてしばらく漬け込みます。

塩を取るため、さっと水で流し、ペーパータオルで水気を拭き取ります。
次はヴィネガーに漬け込んでしばらく置きます。

それからまた水気を拭き取り、今度はオリーブオイルに漬け込みます。
簡単に言うとこんな感じで出来上がりますディナー

これを食べると白ワインが飲みたくなります〜ワイングラス
大量には仕込んでいませんので、お早めにどうぞラブ

OKUMI

オードブルって…
今週のお魚メニューの写真がアップできずにすみませんでした汗

かわりと言ってはなんですが、常連さんに人気のオードブルをアップしますね右斜め上
今日の特注はこちらぴかぴか下向き





立食ということで、食べやすいように…とピンチョス中心に。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

オードブルは、お一人2500円〜
4名様以上で承っております。

送別会、歓迎会、卒業祝、入学祝などで、ぜひご利用くださいね。
なお、ご注文は3日前までにご連絡くださいウィンク

OKUMI

営業時間変更のお知らせ
おはようございます。
モバイル送信の方、まだ復旧できず、送信が遅れています。
申し訳ございません。
今週のランチメニューはfood menuからご覧下さいます様お願い申し上げます。

さて、今週19日(木)は特注業務のため、ランチのオーダーストップの時間を変更させて頂きます。

1時15分ラストオーダー(1時45分閉店)になります。
なお、ディナータイムは平常通り営業致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


もう1つ・・・
ディナータイム(特に週末)、時間帯によってはご来店数が多くなっておりますので、
できるだけ、事前にお電話でご確認、ご予約の上、ご来店下さいます様、お勧め致します。


OKUMI

ディナーおつまみメニュー
このところ、風が強くて冷たいですね。
週末は暖かくなるようですが、寒暖の差が身にしみます。

さて、お料理の紹介です。
ディナーのおつまみに新しく仲間入りしたのが「豚足のグリル」ですぴかぴか


塩漬けの豚バラ肉とミンチを豚足に詰め、網油(あみあぶら)で包んで焼いてあります。
プルプルっとした食感と、粒マスタード、レモンの酸味がよく合います。
コラーゲンたっぷりなので、乾燥している今の季節にはもってこいですイケテル

もう一つは、「ハチノスとひよこ豆のトマト煮込み」です。


ハチノスと言っても蜂の巣ではなく、牛の胃袋です。
時間をかけて煮込んであるので、とても柔らかですウィンク

両方とも、ワインによく合うメニューですワイングラス
ぜひお試しくださいね。

★ご連絡★
今週土曜日は時間帯によってはご予約が多く入っています。
ご来店前にはお電話でご確認、ご予約の上ご来店くださいますよう、お勧めいたします。

今週の魚ランチ・3/10〜15
今日、日中はぽかぽか陽気でしたねぇ。


さて、今週の魚ランチは「スズキの香草焼き」
日替わりスープ、ライス(パン)付きで1000円です。
お魚メニューはなくなり次第終了です。
ハーブの風味のきいた、おいしいお味です。

お詫び…
今朝も、モバイル配信会社のトラブルで、モバイルニュースがなかなか流れず、遅くなってしまいました。
原因はわかったそうなのですが、復旧がまだできていないようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

3月9日(月) WBC観戦!
家族そろって、東京ドームへ行ってきました。
野球観戦は7〜8年ぶりかなぁ?とっても久々で、楽しみでした。


やっぱりスーパースター軍団。登場するだけで、なんだかオーラが!
ドーム中、大歓声でした。
とくにイチローやダルビッシュには花火でも打ち上げたかのようなフラッシュの光が!
やっぱり人気者ですね。
 でも試合中のフラッシュ撮影は禁止ですよ(^_-)
 我が家はフラッシュたかずにずっと撮っていたので、ボケボケばかりでした…冷や汗

試合は残念な結果でしたが、間近で観戦できて、久々に楽しめました。

マスター的には村田の応援歌(?)が妙に気に行ったようで、家に帰ってきても無意識に口ずさんでいましたよ(笑)

OKUMI

新メニュー&今週の魚ランチ(3月3日から8日まで]
寒いと思っていたら、ゆきが降り出しましたねぇ。
ほんの少し積もり始めています。
子どもたちは大喜びですが、大人は…冷や汗
皆さん風邪には気を付けてくださいね。

さてさて今週のお魚ランチです。8日までです。
ノルウェーサーモンムニエル・ガラムマサラ風味のソース

日替わりスープ、ライス(パン)付きで1000円です。
お魚メニューはなくなり次第終了です。

カキフライに代わって、今日から登場したのは、毎年恒例の「ステックフリット(コールスロー付き)」です。

牛リブロースステーキなんですが、フランスに行くとこうやってたくさんのポテトフライの付け合わせとともに出てきます。
にんにく醤油やデジョンマスタードでお召し上がりください。
昼夜ともにご提供しています。

スティックではなくて、ステックです。よく間違われるので、念のため(笑)

今朝のモバイル配信では、大変失礼いたしました。
モバイル配信会社に連絡をしましたが原因究明中とのことでした。
朝から何度もメールが行ってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
どうぞお許しください。

OKUMI

牡蠣 最終日
ここ数日、ご来店頂いたのに満席でお断りしてしまったお客さまが沢山いらっしゃいました。
せっかく来て頂いたのに、本当に申し訳ございませんでした。

今日で、牡蠣料理が終了致します。

ご来店の際は、できるだけお電話でご予約をしてから、ご来店下さいます様、お勧め致します。

昼夜共に、ご予約はお一人様からでも可能でございます。
(ただし、お昼は11時半、12時、1時のどれかでお願いします。)

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

OKUMI

コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM