昆布森終了
クリスマスも無事に終了しました。
沢山のお客さまに来ていただけて、とても楽しいひとときが過ごせました。
ありがとうございました!
次回は2月のバレンタイン特別ディナーを計画中です。
またぜひいらして下さいね。

ところで、今日市場で、生牡蠣の昆布森が今シーズンはもう最後ですと言われたそうです冷や汗

昆布森が無くなり次第、生牡蠣三種盛りも終了いたします。
ご了承ください。

29日までご提供予定ですが、売り切れの場合は今シーズンの再入荷はありませんのでお早めにご来店下さいね。
お待ちしています。

寒いので風邪などひきませんように・・・

クリスマス
こんばんはあめ
夕方から雨で、急に寒くなっちゃいましたね汗

今日は朝から大忙し。
明日からのクリスマスメニューもなんとか、完成しました。

前菜1
鴨とマンゴーの生春巻き



前菜2
オイスターニューオリンズとフライドオイスター



魚料理
タスマニアサーモンコンフィ、大根のマリネ添え



お肉料理
スモークリブロースステーキ、ワサビマッシュポテト添え



デザート
サフランアイスクリーム
イチゴとゆずのパンナコッタ
チョコムース



よかったら、食べに来てくださいね。

クリスマス用のワイン入荷!
今日は冬至。皆さんもゆず湯に入りましたでしょうか?

仕事が終わって帰宅し、お風呂に入ったら…
湯船の中でゆずがグチャグチャになってました冷や汗悲しい
犯人は誰だ?ぶー

ところで…
23日からのクリスマスディナー用のワインが赤白ともに入荷いたしました。
マスターと一口ずつ味見をしたところ…おいしい!!

★白★
「ピック プール ド ピネ ボーヴィニャック」
南フランス ランクドック地方
品種ピック プール ド ピネ
フルーティな香りとトロピカルな果実味が特徴のワイン。
きりっとしていて、生ガキにも合いそうです。

★赤★
「メメント オールド ヴァイン」
スペイン
品種ボバル、シラー他
樹齢50〜80年の老木から、わずかに収穫される凝縮したブドウを樽熟成で仕込みました。
力強くボリューム豊かなフルボディ。
うまく表現できませんが、口にふくむと、舌の水分がさーっとぬけるような、濃厚なお味です。


久々に大満足のワインに出会って、マスターと二人で、にっこりしちゃいましたときめき

クリスマスディナーにご来店のお客様、ぜひご賞味くださいね。
グラス売りで各600円です。
クリスマス期間のみの販売となりますので、ご了承くださいね。

それと、毎年好評のスパークリングワイン(ハーフボトル1800円)もご用意しています。
こちらも辛口できりっとしていて、食前酒にぴったりですウィンク



明日は定休日。
でもマスターは朝から仕込みですひらめき

クリスマス商品、たくさんのご予約ありがとうございました。
みなさんの楽しいクリスマスパーティに、ほんの少しでもお役に立てたら嬉しいですラブ




テレビ放送
だいぶ寒くなって来ましたが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

6日のチューボーですよ、ご覧頂けましたでしょうか?
翌日から、お店もにぎわっております上向き

山梨、岐阜、名古屋など遠方からもいらして頂きましたラブ
この1週間で、たくさんの新しいお客さまと出会えたこと、本当に嬉しく思います。

せっかくおこし頂いたのに、お席がなくて、お帰りになったお客さま、本当にすみませんポロリ

なんせ8〜9席しかないお店なのでたらーっ
ランチ、ディナー共に、ご予約してからのご来店をお薦めしますディナー


牡蠣フライはもちろん、牡蠣尽くしコースや、牡蠣料理単品も大変ご好評頂いております。

昨日市場で北海道(昆布森)が入荷しなくて、昨日今日は、昆布森のご提供はできません。
したがって生ガキ三種盛りもお出しできません。
かわりといっては何ですが、浜市と赤崎を各2P(全部で4P)を¥1000でご提供させて頂きます。
ぜひそちらをお試し下さいね。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

本日ランチは通常通り11時半開店です。

なお1時半ラストオーダーとさせて頂きますので、ご了承下さい。

また今日も素敵な出会いがありますように!ぴかぴか

Tokyo green is mylife


12月6日、本当は仕事どこではないんですが、
2008メンバー好きだったんですが、明日で最後さみしいです。


コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM