クリスマス満席御礼!



 okumiです。ここ数日を堺にすっかりお正月モードに切り替わったスーパー。
早いですねぇ。もうすぐお正月…



クリスマスディナーにはたくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝しております。
航旅莉屋が始まって今年は6回目のクリスマス。
全日程満席になったのは恥ずかしながら初めてでした。今年は金土日とカレンダーもよかったですもんね。
今年は常連のお子さまやベビちゃんも来てくれてほっこりクリスマスでした♪

まず初日の23日は用意していたクリスマスミュージックが、オーディオ不調のためかけられず、いつもと同じラジオですみませんでした…
はじっこの狭いお席まで使用して9名様でスタート。常連さんのみなさんに囲まれてとっても幸せでした。

二日目は途中で顔を出した取引先のお肉やのおじさんの誕生日をみんなで拍手でお祝いしました。
後日おじさんから「とっても嬉しかった」とのお言葉をいただきました。町田で一番の働き者のおじさん。クリスマスが誕生日って、ちょっとかわいい(笑)
二部ではお客様同士のお知り合いがかぶってしまうハプニング(?)もありました。ビックリ。
食べづらかったかな?大丈夫だったかしら(汗)全く私たちも知らなかったんです…

三日目の最終日。先日初めてご来店くださった際、その場でクリスマスディナーをご予約くださったカップルさんをはじめ、わりと新しいお客様が多く、実はちょっと緊張気味の私たちでした。喜んでいただけたか心配です。

そして三日目の二部。もう何年も通ってくださっている常連さんや知り合いが多く集まってにぎやかでした。
その中に、5年連続でクリスマスディナーに来てくださっているご夫婦がいらっしゃいます。
12月23日がご結婚記念日なんですが、今年は日にちが合わなくて25日に来てくださいました。
ご主人は私たちと同い年。きれいなお若い奥様といつもおもしろトークを聞かせてくださいます。
今年はご結婚10周年との事で、お花をご用意しました。
そしたらなぜか、ご主人が涙ぐんでしまわれて…
思わず私も泣きそうになりました。
きっと10年間のいろいろな思い出が浮かばれたのでしょうね。
これからもずっとお二人仲良くお幸せに♪

そんなこんなで、あっという間の3日間でした。
みなさんの笑顔に包まれて、私もマスターも幸せのお裾分けをたくさんいただきました。

ディナーだけでなく、チキンやオードブルをご購入いただいたお客様にも感謝です。
毎年寒い中、遠くから買いに来てくださる方もいらっしゃいます。
嬉しいです。

マスターの号泣は見られませんでしたが、お客様の涙を見られて、いままで頑張って来てよかったなと痛感しました。

能天気に見えるかもしれませんが、これでも結構悩み、もがいてきました。
それでもお客様の笑顔や「美味しい」という魔法の言葉をいただける事で乗り越えてきました。
お店を始めたからこそいろんな方にお会い出来、いろんなつながりも出来ました。
やめなくてよかった…これが本心です。
来年はおかげさまで7周年記念を迎えます。
初心に返って頑張ります。

最後になりましたが、狭くてバタバタしていて落ち着かないようなお店なのに、たくさんの方が大事な日に航旅莉屋を選んで来てくださった事、本当に感謝しています。
ありがとうございました。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM