都会の秘境駅

 

 

 

 

 

 

 

GW,貧乏暇無しの自分(^^; 嫁のカフェ巡りのお供や家族と食事に行くぐらいで、

どこにも行けないので、前から気になっていた鶴見線のぶらり旅に行ってきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

鶴見線は横浜鶴見区と川崎市の京浜工業地帯を走る鉄道で沿線にある企業に勤める人のためのような鉄道です。

そのため、通勤時間以外の時間帯は1時間に1〜3本程度しか走っておらず、休日はもっと少ないです。(^^;

ですが、すごく昭和な感じの鉄道です。

始発駅の鶴見駅もすごく昭和な感じです。

 

 

 

 

 

 

4番線には古い時計が掛けられていて、よく見ると!

 

 

 

 

 

 

 

こんなプレートが掛けられていました。

 

 

 

 

 

 

 

在日朝鮮人の帰国事業で帰国した人たちが寄贈したものみたいですが、

なんとなく、なんともいえないさみしい気持ちになりました。

4番線はあまり使われていないようで、余計にさみしい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

隣の国道駅!

 

 

 

 

 

 

 

ここの駅、映画やテレビのドラマなどのロケにも使われるようで、昭和な感じ満載!

開業は昭和初期らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くてちょっと気味悪い感じです。( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落書きの上の穴は戦時中の銃弾の跡らしいです。( ; ; )

アメリカ軍の空襲の際のらしいです。T^T

国道駅、開業からほとんど改装していないらしく、ずっと当時のままらしいです。

よく持ちこたえてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴見線の駅のあちこちに鉄道ファンが結構いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を潰すため、浜川崎駅まで行き時間潰し。

 

 

 

 

 

 

 

ここの駅、会社側は従業員しか降りれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は浅野駅に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り船の桟橋がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと洒落た建物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、昭和なローカルな感じの駅(°▽°)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的地、海芝浦駅へ(^^)!

 

 

 

 

 

 

結構、海芝浦駅目的の人が乗ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームの前が海(京浜運河)なんです。

 

 

 

 

 

 

 

これが一度見てみたかったんです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ここの駅、駅から出られないんですよ^^;!

鶴見線、東芝の敷地の中を走っていて、改札を出ると東芝の入り口になっていて、

一般の人は出れないし、改札を通れないんです。^^;

ガードマンが立ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、敷地内に海芝公園といいうのがあってそこには入ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななんで、デートや家族連れの人に人気らしいです。(^^)

冬場は日の出を見に来る人とかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車、15分ぐらいで折り返し運転なのでまた乗って帰ります。

それに乗らないと次の電車まで結構待つことになります。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとトラブル!風が強かったのでタオルがパンタグラフに引っかかってしまったみたいで、^^;

取ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅れてまた出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、弁天橋で降りて!

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の人が集まる場所へ!

 

 

 

 

 

 

沖縄そば好きなんで!

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルとソーキそば!

我が家ではゴーヤチャンプルにタバスコかけて食べます。

古巣の時の同僚のフランス人が教えてくれたんですが、

美味しいですよ、要は島唐辛子の代わりなんですが!

 

 

 

 

 

 

 

そんなにたくさんあるわけではないですが、沖縄のお店もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴見線楽しかったです。

みなさんも暇つぶしやデート、instagramネタ、家族サービスなどでいってみては!(^^)

 

休み明け仕事頑張ります。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM