アグリハウスがオープン!
kumiです。いつもありがとうございます。
先日の台風のような大雨の日、濡れた階段で滑って転んで強打したため、ただいま全身筋肉痛状態です。歳のせいか反射神経も鈍ってます>_<

さて、先日お店の裏手のJAさんにアグリハウスがオープンしました。


いままで野菜市は水曜と土曜の短い時間帯だけでしたが、今後は朝9:30から16時まで平日毎日アグリハウスのお店で買えます。

今朝はオープンと同時に行きましたがレジ待ちの列ができていましたよ。

本当にリーズナブルで新鮮でなおかつ美味しい!
そこに居合わせた方が「ここの野菜食べちゃうとスーパーの野菜では物足りないのよね〜」とおっしゃっていました。
本当にその通りです!!!

早速、萩野さんが作った卵でプリンを作りました。



卵は2種類売っていてLサイズの白と赤の卵とMサイズの赤卵。
プリンやおかし作りにMサイズは重宝するのでありがたいです。

新じゃがの小ぶりのものを先日買ってフライにしました。
簡単な素揚げ方法はよく洗って半分に切って濡れたままでいいので、皮付きのまま綺麗な冷たい油の中に投入します。ローズマリーがあればひと枝入れると香りが付きます。
ジャガイモを油に入れたら火をつけます。だんだんと油が温まりますので、そのまま160度くらいの温度でしばらく揚げます。1つ取り出し、串が刺さればオーケー。ちょっと長めに揚げてカリッとさせるとなお美味しいです。

ボールに出して軽く塩を振ります。
これだけで本当に美味しいしっとりホクホクの新じゃがのフライが出来上がりです。
冷たい油からあげることによって中までしっかりと揚がるのと先茹でしたり水気を取ったりする手間もないので楽チンです。

話はそれましたが、アグリハウスでは野菜、卵以外にも切り花や肥料、種、お米なども販売しています。


これからも町田のお野菜をたくさん取り入れたお料理をご提供できるように頑張ります(^^)/

みなさんもぜひ早い時間帯にのぞいてみてくださいね。



コメント
  • マスク会食について
コメントする








   
1

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM