店内の雑貨など
店内で使用している雑貨やランプの購入先をお客様によく聞かれるのでまとめて書いてみますね。

フラン
http://www.satomura.net/fran/
フランのFacebook
https://www.facebook.com/zakafran?fref=ts


ダルトン
http://www.d-f-service.com


ナチュラルキッチン
http://natural-kitchen.jp/shoplist/aobadai/index.html


キッチンキッチン
http://machida.m-modi.jp/brands/kitchen


salut! 海老名ビナフロント店
http://www.vinawalk.com/shop/shop?shop=227
salut!公式サイト
http://www.salut-web.jp


PRE=HUB
http://pre-hub.org
ATP
http://www.atptic.com


こんなところかな。ご興味のある方は是非覗いてみてください。

お友達のケーキ屋さん


フレンチのシェフをしていた方がやっているケーキ屋さんプリマヴェーラさんは町田市森野の住宅街にあります。朝早くから可愛くて美味しいケーキがたくさん並んでいますよ。

組み合わせて作れるバースデーケーキも人気です。
ワンちゃん用のクッキーなども販売しています。

ぜひ行ってみてくださいね♪
Facebookはこちらです。


癒しの空間

今日はお勧めの整骨院をご紹介します。


以前は菅原神社付近で開業されていましたが昨年、中町に移転されたそうです。
とてもきれいでリラックスできます。
キッズスペースもあり、おもちゃ、絵本も完備。お母さんも安心していけますよ。

私だけでなく、マスターも今日はじめてお邪魔しました。
プロのマッサージは人生初体験のマスター。
かなり気持ちよかったそうです。

栗原先生はやさしくて親しみやすい方ですよ。
整骨院は健康保険がきくので保険証を忘れずに!


詳しくは下記サイトをご覧くださいね。
くりはら整骨院


お勧めのパン屋さん
二男君のクラスメイトのご両親が1年ちょっと前にオープンされたパン屋さんが森野にあります。
boulangerie chiro(ブーランジュリ チロ)
某グルメサイトの口コミ評判が非常にいいです

行くたびに新しいパンができているので、楽しみです。
航旅莉屋のランチ仕事が終わってから行くと品切れ続出

早めに行かないと損です


(写真はお休みの日)

先日、航旅莉屋の常連さんIさんもチロさん好きと判明。
チロ話で盛り上がったのですが、次のご来店時に、Iさんご夫妻がお好きだという『ショコラバケット』を買ってきてくれました。きな粉パンまで入ってました



わ〜い
どちらも初めて食べましたが、とってもおいし〜。子供たちと争奪戦になりました(笑)
Iさんご夫妻、ありがとうございました

その後、マスターが「チロさんの黒板にうまそうなメニューがあった!!!」と言うので早速バイクでビューン



マロンタルト。

タルト生地がサックサクで、中にはどっしり重めのカスタードクリームと栗が!らせん状のマロンクリームは目で見ても楽しめるかわいらしさ。女心をギュッとつかむ感じ

その他、私が好きなパンは焼きカレーパン(写真無)とフランボワーズ。


二男君は、チョココロネも大好き。たまに自分のお小遣いでこっそり買いに行ってはオマケをもらっているらしい。すみません


お店の方の一押し商品は
発酵バターを使ったクロワッサン
国産小麦を使った『パン・ド・チロ』
同じく国産小麦使用の『バゲット・チロ』だそうです。

是非探していってみてくださいね


boulangerie chiro(ブーランジュリ チロ)
小田急線町田駅から徒歩約9分 

194-0022 東京都町田市森野2-31-5 (自宅兼店舗)
042-785-5474
定休日:毎週日曜・第二第四水曜。(来年2011年から第五水曜日も定休日になるそうです。)
営業時間:AM8:00〜PM6:30
駐車場1台分あり。


蕎麦 はるき
 たまにお邪魔させていただいているお蕎麦屋さんはるきに、ホームページができたそうです。
よかったら覗いてみてくださいね。

蕎麦 はるき

おいしい和菓子屋さん
娘の保育園のママさんとお話ししていたら、ご夫婦で和菓子屋さんを経営なさっているとのこと。

よく聞いてみると「明月堂」さんであることが判明。
森野のフードワン(元三和)の前にお店を構えていらっしゃって、町田の銘菓にもなっている和菓子のお店です。
きっと町田にお住まいの皆さんなら、私よりもよくご存じだと思います。

最近木曽町に移転されました。そして、今週日曜日(11/9)までは、お店は閉めてイトーヨーカドー古淵店の1階で催事出店されています。

ご主人の丁寧さが伝わってくる和菓子たち。
うちの子供たちに大人気だったのが、ハート型のどら焼き。「町田さくら巡り」
袋を開けるとフワ〜と桜の香りが広がります。
中身はあんこではなく、ホワイトチョコレートなどが挟まっています。
娘はハート形っていうこともあり、ルンルンしながら、もったいなさそうに食べていました(笑)
地方発送もされていますので、お歳暮などにいかがでしょうか?
ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。

明月堂下向き
http://www7b.biglobe.ne.jp/~meigetsudou/





かわいい雑貨屋さん『blanc neige』


ランチの仕事帰り道、自宅近くにかわいい雑貨屋さんを発見。
以前、トンカツやさんだったところで、しばらく空き店舗になってたの。
お洋服も雑貨もとってもかわいかったです。
オーナーの女性も感じが良くて、いろいろお話しました。
鍵好きの私は、かわいい鍵型フックを購入しました。(でもどこに付けよう・・・)
お近くにお住まいの方、ぜひ行ってみてね。
近々ネットショップもオープン予定だそうです。
『blanc neige』
t&f:042-720-3665
町田市森野3ー3ー19 1F
11時から8時(土曜祝日は11時から5時)
close火曜、日曜

子供服屋さん『Limo!』


うちのお店のそばに可愛い子供服屋さんが数カ月前オープンしました。
娘を連れて先日覗いてみました。
ちょうど傘が壊れてしまったので、傘を購入。自分で選んだ色の傘を楽しそうにかぶりながら歩く娘。
オーナーさんとも少しお話できたので、これから仲良くしてもらいたいです。
ぜひみなさんも足を運んでみて下さいね。
Limo!
Kid's clothing
町田市中町1ー19ー1ミサワビル104
042ー710ー5860

コメント
コメントする








   
1

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM