銀座のど真ん中に…


 こんにちは、okumiです。
月曜日の定休日にiPhoneを直しに初めてAppleStore銀座店へ行ってきました。


ここで働くジーニアスの方々のすてきな事ったら。
テキパキとお客様をこなす姿に感激してしまいました。



さて、その後、ランチを食べようと行った先きは…
ビックリする暗いひっそりとした、路地の突き当たり。


のれんをくぐると60代くらいの女の方が4人程ホールにいました。
有無を言わさず席を指定され、幅45センチ程の長いテーブルに横座り。
目の前にはサラリーマンのおじさま。
相席は嫌だなんて誰も言えません(笑)

そしてメニューを選ぶのには一苦労。だってもの凄くいっぱいあるんです。
カキフライが有名との事でマスターはカキフライ定食。


私は刺身定食を頼みました。


運ばれて来て一口食べたら、美味しい!!!
目の前におじさまの召し上がっていたブリ照りが異常に美味しそうに見えたマスターは追加で単品を注文。


そのブリ照りも絶品。
思わず私までご飯のおかわりをしてしまいました。
お漬け物も自家製でボリュームあるし、赤出汁のなめこと豆腐のみそ汁も本当においしいの。
おばさまたち曰く、今度来たら海鮮丼食べてみて、エビフライも2本乗ってるしとにかく凄いからって。

後から後からお客様が入ってきます。おばさまたちは食べ終わったらすぐ片付けに来ます。笑っちゃうくらい早いです。なので長居は禁物です。

それと4人いるおばさまの内、お二人が今時珍しい『シースルー』のセクシーなブラウスをお召しになってました。それもまた笑えました。

途中、若い男の子が一人で入って来て無言で店内をあちこちのぞいていました。
おばさまたちが「いらっしゃい。あら、どうしたの?」と。
「友達と待ち合わせしてるんですけど、二階席ですかね?」と二階の方を見る若者。
「二階には誰もいないよ!」とおばさま。
そしてそれでも一階を何度もぐるぐる見る若者。
「おかしいなぁ」と出て行きました。

5分くらいして、またその若者が入って来て店内を見回していて…
「だ、か、ら!誰もいないって!!!」とおばさま。
そのやり取りがめちゃくちゃおかしくてみんなクスクス笑ってしまいました。

おばさまたち、一見怖そうだし素っ気なさそうなんですが、面白くて意外と優しい(笑)
そして本当に美味しい。久々にヒットだねとマスターも絶賛。
また絶対食べに行きます。次回は海鮮丼!

銀座に行ったらぜひ探して行ってみてください。
1000円前後でお腹いっぱいになれますよ。

オススメのたこ焼き屋さん
先日Twitterでもつぶやきましたが、オススメのたこ焼き屋さんをご紹介します。

町田のターミナルエイトにある「たこ蔵大阪やき三太 町田店」さん。



オーソドックスなソースをはじめ、イタリアン、明太子、ポン酢など味が選べ、四個から購入できます。

私が一番好きなものはネギがたっぷり乗ったネギたこポン酢です。
やみつき!

生地にはもち粉を使っているので周りはカリッと中はトロッと…
うちのマスターも大絶賛でした。
お近くまでいらした際にはぜひ寄ってみてくださいね(^_-)

たこ蔵大阪やき三太 町田店
住所:町田市原町田3丁目1-4 町田ターミナルプラザ2F
電話:042-723-3755

bunyil・ふくや珈琲店
今日は久々に、バニールさんへ行ってきました。夏以来なんで、かなりご無沙汰です。すみません…。

長男君の中学時代の同級生のご両親が経営している、かわいい洋服や雑貨を販売しているのがバニールさん。その傍らで、ふくや珈琲店というカフェもあります。奥様がメインでカフェをされています。

最近ご飯ものが増えたと、航旅莉屋のお客さまからも聞いていて、今日はねこまんま丼をいただいてきました。



オーダーが入ってから鰹節を削る…って言うところから始まる、かなり手の込んだものでした。
お味噌汁までついて、とっても大満足のご飯♪ おいしかったぁ。


食後にいただいた、オリジナルブレンドの珈琲も美味。
今まで飲んだことのないような、とってもいい香りの珈琲でした。
私ったらミルクを入れてしまったんですが、そのまま飲んだ方がもっと香りがいいとのこと。失礼しました(*^_^*)

居心地がいいので、すっかり長居してしまいました。お邪魔しましたぁ。

内装やインテリアも素敵だし、カーテンやメニューブックや、レジのカバー(?)まで、ご主人の手作りで、ほんとに私の好み。こんな家に住みたい!っていうか、こんなに美味しいご飯が出てくるかわいいお家の子供に生まれたい(笑)


夏に、友達とお邪魔した時いただいたバナナケーキの写真も載せますね。



しっとりとした生地に、バナナのいい香り。
今日も食べてくれば良かった。。。
(自分の夜の仕事に間に合わなくなっちゃうか(-_-;))


あ、スコーンを頼むと、トマトのジャムが付いてくるんですが、このジャムもまたすごくおいしいんです。トマトのジャム、生まれて初めて食べて感動。


(夏に一緒に行ったその友達も手作り大好きなんですが、店内のご主人の手作りグッズ(非売品)に二人して、感動の嵐でした。)


またゆっくりお邪魔しま〜す。
ごちそうさまでした。(^_-)-☆


Bunyil/ふくや珈琲店
森野の交差点ファミリーマートとなり。
ブログはこちら↓
http://kraken.jp/bunyil_blog/


OKUMI

はるきで、ポカポカ・・・ 


先日、仲良くして頂いているお蕎麦屋さん『はるき』にマスターとランチに行きました。
相変わらずにこやかな奥さんと、手際のいいご主人。
風の冷たい日だったのですが、カレー南蛮と鍋焼うどんを食べ終わる頃には体がポッカポカ。
鍋焼うどんはマスター、カレー南蛮は私です。
実は私、カレー南蛮命なんです。
どこのお蕎麦屋さんに行っても、ついついカレー南蛮を頼んでしまいます。
それも、おうどんで。
はるきさんのカレー南蛮、とってもおいしいです。
マスターも鍋焼き、堪能していました。
みなさんもぜひはるきさんで心も体もあたたまって下さいね。
ご主人と奥さんにブログで紹介してね〜と言われまして写真をアップしましたよ。
はるき
町田市原町田4ー16ー1
電話042ー721ー3535
日曜祭日休み


キッチンハウス たんぽぽ


今日は近所のお母さんや子供達との会合(?)があり、お弁当とオードブルをたんぽぽさんに頼みました
子供がいると言う事で、気を使ってくれて、子供が好きなものをたくさん入れてくれました。
大人用のオードブルも、とってもおいしかったぁ。やはり手作りっていいね〜ほんと美味しいね〜とみんな大絶賛。
たんぽぽさんは、もう20年以上前から営まれているお弁当やさんで、2年ほど前にお店をリニューアルしてからは、私と同級生の娘さんも手伝われています
お弁当やオードブルはもちろんの事、カボチャのケーキやバナナケーキなどのデザートが美味しくて、子供達も大好きです。
お近くのみなさん、ぜひお立ち寄り下さいね
キッチンハウス たんぽぽ
町田市原町田5ー3ー12 フェリシティMINOWA1F
042-727-0225

蕎麦屋『笹や』
今日はお昼に金森にある笹やさんと言うお蕎麦やさんに行きました。
私の母の知り合いで、もう何十年とここで開業しています。
私も独身のころからもう何十回と来ていて、結婚後は子供達の成長も楽しみにしていてくれるおかみさん。

今日は野菜天丼、梅おろし蕎麦×2、親子丼を頼みました。
相変わらずボリューム満点の野菜天丼。新作メニューの梅おろし蕎麦も、程よい酸味と辛みがマッチしてすごく美味しかったです。
日曜日と言う事もあり、あとからあとからお客さんがきてました。
丼ものに付いてくるお漬け物も自家製でとっても美味しいので、毎回楽しみにしています。

笹や
町田市金森601
042ー728ー0300
木曜定休
出前はしていません。

コメント
コメントする








   
1

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM