ワイン

 

 

久しぶりに海外のワインを仕入れました。

うちは今は、日本のワインしか置いてないのですが、今回仕入れたワインは海外の日本人醸造家のワインなんです。

シャルドネとピノ・ノワール、フランスブルゴーニュのルーデュモン仲田晃司さんプロデュースで

スタジオジブリとルーデュモンのコラボワインなんですよ!

ルーデュモンはあちらでも人気で評価も高いみたいですね!

 

 


 

 

落款は宮崎駿さんのデザインらしいです。

 




もう一つが、ニュージーランド、マールボロのキムラセラーズのソーヴィニヨンブランで、

こっちは『もう参りました』というぐらい美味しかったです。

たまに静岡からくるワイン好きのお客さんもすごく喜んでくれました。

事の次第はその静岡からくるお客さんをアッと言わせてやろうと思い。

自分のインスピレーションを研ぎ澄まして探してきたんです。(笑)

 

よかったら、飲みに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワイン

また懲りずにワインいろいろ仕入れました。(^^)




小布施ワイナリー ソガ.ペール.エフィス.
シャルドネ.ノン.ボアゼ (^^)



ドメーヌ タカヒコ ナナツモリ ピノ.ノアール 2014 (^^)

それと僕が好きな、大阪仲村わいん工房の久しぶりに発売された、
夢あすか!赤と白!(^^)(^^)(^^)




夢あすか頼んでくれた人には、ちょっとサービスありますよ!

それと、一昨年大阪行った時に飲んで凄い美味しかった、手書きリースリング!
嬉しい事に、なんとか一本だけ入りました。(^^)(^^)(^^)





これなかなか飲めないですよ!




どれも美味しいですよ、よかったら飲みに来てください!



移転してお陰様で一年経ちました。
いつも思いますが、我ながらよく続いたなぁと思ってます。
僕は好き勝手にやっているだけで、
全て嫁やスタッフのおかげだと思ってます。
心より感謝しています。


ではまた!





 

小布施ワイナリーの日本酒


小布施ワイナリーが年に一度だけ販売する、日本酒を仕入れてきました。
僕はほとんど日本酒は飲みませんし、うちでは扱ってもいませんが、
酒屋さんにすすめられて飲んでみましたが、すごく美味しかったです。(^^)


小布施ワイナリーのスタッフが雪でワイン畑仕事ができない、数週間だけワイン造りから
離れ、趣味で極少量だけつくる酒らしいです。
^ ^





同じ小布施ワイナリーのドメーヌソガ クマンド ソーヴィニョン ブランも
仕入れました。
これ昨日の晩に飲んで美味しかったです。
是非飲みに来てください!




衝動買いで宮之鶴も買ってしまいました。( ̄^ ̄)ゞ




大阪ヌーボー!

大阪から、自分の好きな仲村ワイン工房の大阪ヌーボー2015を取り寄せました。



賄いの時に嫁やパートさんと試飲してみました、美味いです。
自信をもってオススメします。
この辺じゃなかなか売ってませんよ(・_・;

去年の暮れに発売されていたのですが、
もっと早く仕入れたかったんですが、
あれこれ出遅れてしまいました。

ちょっとしか仕入れていないので、
お早めに!(^^)




それと、勝沼醸造のアルガブランカ、クラレーザも新しく仕入れました。
こっちも自分が好きな甲州種です、
美味しいですよ!(^^)


よかったら飲みに来てください!(^^)




2014 xmas!
今年のxmasのメニューです。
今年で10回目のxmasになります。
先日、遠征に行ってきた大阪やソウルで食べてきたものを、参考に自分なりに、
考えやってみました。
ただ行ったのが、先週なので考える時間が少ないですが、^^;
最初の前菜が、高座豚のポッサム
普通は茹でた豚肉を、野菜に巻いて食べるのですが、自分は豚肉をコンフィにして、
(油で煮る)それをカリッと焼いたのを味噌をつけてサンチュとエゴマの葉で巻いて食べます。
自分はソウルで済州島の黒豚のポッサムで美味しかったですが、高座豚も美味しいです。
2品目の前菜は、アワビ、フォアグラと柿の串揚げです。
アワビにはガーリックバター、フォアグラには柿のピュレがのってます。
魚料理はアナゴのジョン、ジャガイモと牡蠣のチヂミ添えです。
ジョンというのは、卵をつけて焼いた韓国のピカタみたいな料理です。
コチュジャンのソースで食べます。
肉料理は関西でカツといえば、ビーフカツなので!
お皿は、自分の後輩の大介さんのお皿です。
〆はカルビクッパとバルサミコキムチです。(^ ^)
デザートは、パッピンス
韓国のデザートで自分は白玉団子、コーン茶のゼリー、エゴマの葉のアイス、
きな粉のシフォン、フルーツ、ミルクのかき氷をのせてみました。



ワインは美味しい大阪のワインを用意しました。

あとはイチゴのマッコリや、
韓国で唯一あるシャトーマニのワインも!
今年はこんな感じです。
よろしくお願いします。

ボジョレーヌーボー
今年もボジョレーヌーボー、少量入荷しましたので、飲みに来て下さい(^^)



それと、毎年好評の日本ではうちでしか飲めない、ドイツフランケン地方のルドルフマイ醸造所のリースリングとジルヴァーナも入荷してますのでよろしくお願いします。



すらっとした瓶のジルヴァーナは、インポーターの人がうちの店用に10本だけ、用意してくれて、他所では絶対に飲めまないだけでなく、購入するともできません。(^^)

残り5本です。
早いもの勝ちです、試して下さい!
(^^)

冷やしグリーンカレーヌードル(^^)


暑い、夏の日向けのランチメニュー、始めました。
しばらく続けますので、どれも
美味いです、食べに来てください
(^^)






お初メニューの、
冷やしグリーンカレーヌードル、
これ凄いですよ!(^^)イチオシです!









高座豚のおろしカツと冷やしナポリタンもご用意しています。
よろしくおねがいします。


久しぶりの営業Blogでした。^^;


追伸、この三つのメニュー、お茶と日替わりデザートもついてます!
(^^)

バジルのアイスクリーム^_^


バジルのアイスクリーム作りました。
我ながら自分の作った、
バジルのアイスクリーム、
さぶいぼです。(^^)

また、オリーブオイルをかけると、更に
ばかうまです!(≧∇≦)
是非食べに来て下さいね!




ではまた、(^^)

裏情報2(^^)
今日、最近よく行く酒屋さんに行ったら、またありました(^^)

ドメーヌタカヒコ、ヨイチノボリ、パストゥグランが!

またちょっと入ったんだけどどうする?と言われて^^;、調子に乗って二本買ってしまいました^^;
一本は余市に住む嫁の友達に逆輸出する事になり、店には一本あります!(^^)

今回も、前回同様僕の取り分がほとんど無い価格で出しますので、興味ある方はどうぞ!^^;
今回はすぐに来れないと言う方は取り置きしますので、連絡下さい!

この前も井の頭線沿線にある、有名料理屋も買いに来ると言う、酒屋さんにレアものを探しに行った時、ドメーヌタカヒコの張り紙があって、あるんですか?と尋ねたら^^;、「毎年三月に入ってきて、3日もしないうちに、売れてしまうよ!ワッハッハァー!」
と言ってました^^;

(だったら、張り紙剥がせばいいのに^^;
なんだかですねぇ、、、^^;)

それと、明日は父の日なので、世のお父さんに生ビールか、マルスウィスキー、岩井で作るハイボールをサービスしますので、ブログをみたと言って下さいね!
自分はシャイな性格なので、こちらからは声はかけませんので、かならずそちらから、声をかけてくださいね!
昼でも夜でもどちらでも!(^^)





たいして儲かってない店ですが、自分の腹同様、わりかし太っ腹だと思います(^^)

では、お待ちしております!


追伸、6月15日ランチは12:30からの営業になります。よろしくお願いします(^^)

(日本人ですので、^^; )

売れました(^^)
昨日の話したワイン、1番客の人が頼んでくれました。
ありがとうございました。(^^)


そんななんで、調子にのってまた裏ワイン出します。(^^)



大阪、仲村わいん工房

さちこ!

興味ある方は声かけてください!(^^)
こっちは、とある筋からの二本と自分の隠し酒が一本で三本あるので、(^^)



コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM