ハワイの焼酎

 

 

ハワイで日本人のご夫婦が作っている芋焼酎を手に入れました。

 


 

この焼酎、日本では売っていなく、ハワイのこちらのご夫婦のところに行かないと、

手に入らないようです。自分は闇のルートで手に入れたんですが!(笑)








 

とっても美味しかったです、気になる方声をかけてくださいね!


 


厚岸蒸留所

 


厚岸蒸留所の初出荷商品、

厚岸蒸留所(あっけしじょうりゅうじょ) ニューボーン NEW BORN Foundation 1 ノンピート 60% 

を手に入れました。気になるかた声かけてくださいね!

 

なかなか売ってなくしつこく探して、やっと1本だけ手に入れました。(ちゃんと定価で!)

オークションサイトでは高く売られていました、詳しい講釈はサイトを見てくださいね!(←探すだけで疲れたので!)

 

最近ワインやウイスキー、欲しいと思うのがなかなか手に入らず、オークションサイトなどで高く売られて

いることが多いです。

 

 


 

 

 


ワイン

 

 

新しく、ワインを仕入れました。

今回は、いかにも日本ワインって感じのものを!

 

左から、熊本、熊本ワイン マスカットベリーA 樽熟成2014 (2016日本ワインコンクール、金賞・コストパフォーマンス賞)

 

栃木、渡邊葡萄園醸造、那須ワイン ナイアガラ2017 (自分はこのワイン好きです!嫁はブツブツ言ってましたが!)

 

山形、月山ワイン、ソレイユ・ルバン 甲州シュールリー2016 (ジャパンワインチャレンジ2017 金賞 部門最高賞)

 

山梨、笹一酒造、オリファン シャルドネ樽発酵2016(日本ワインコンクール2017 欧州系品種白部門 金賞)万人受けしそうな樽の香りのするシャルドネです。

 

 

 

どれも美味しいです、よかったら飲みに来てください!

 

 





 

 

 

 


イチローズモルト

 

 


先日発売になった、
イチローズ モルト&グレーン リミテッドエディション ワールドブレンデッドウイスキー!(長くて噛んじゃいそうな、名前ですが、(*_*) )
入荷しました、よかったら飲みにきてください!






なかなか売ってなく、ダメもとで酒屋のおかみさんに聞いたら、聞いておくと言われ、次の日早速電話きて入ったよと連絡きたので、ニヤニヤしながら買いに行きました。(^^)


オークションサイトなどでは、2倍3倍の値段で売られていて、入手が難しいです。






 

 

 


2/6日のランチについて、

 

 

 

急ですみませんが、2/6日火曜日のランチはお休みします。ごめんなさい!

夜は営業しますのでよろしくお願いします。






 

 


休みの日に、府中、仙川、鶴川と美味そうなお酒探してきましたのでよかったら飲みに来てください。

 

 




 


ワイン

 

 

久しぶりに海外のワインを仕入れました。

うちは今は、日本のワインしか置いてないのですが、今回仕入れたワインは海外の日本人醸造家のワインなんです。

シャルドネとピノ・ノワール、フランスブルゴーニュのルーデュモン仲田晃司さんプロデュースで

スタジオジブリとルーデュモンのコラボワインなんですよ!

ルーデュモンはあちらでも人気で評価も高いみたいですね!

 

 


 

 

落款は宮崎駿さんのデザインらしいです。

 




もう一つが、ニュージーランド、マールボロのキムラセラーズのソーヴィニヨンブランで、

こっちは『もう参りました』というぐらい美味しかったです。

たまに静岡からくるワイン好きのお客さんもすごく喜んでくれました。

事の次第はその静岡からくるお客さんをアッと言わせてやろうと思い。

自分のインスピレーションを研ぎ澄まして探してきたんです。(笑)

 

よかったら、飲みに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワイン

また懲りずにワインいろいろ仕入れました。(^^)




小布施ワイナリー ソガ.ペール.エフィス.
シャルドネ.ノン.ボアゼ (^^)



ドメーヌ タカヒコ ナナツモリ ピノ.ノアール 2014 (^^)

それと僕が好きな、大阪仲村わいん工房の久しぶりに発売された、
夢あすか!赤と白!(^^)(^^)(^^)




夢あすか頼んでくれた人には、ちょっとサービスありますよ!

それと、一昨年大阪行った時に飲んで凄い美味しかった、手書きリースリング!
嬉しい事に、なんとか一本だけ入りました。(^^)(^^)(^^)





これなかなか飲めないですよ!




どれも美味しいですよ、よかったら飲みに来てください!



移転してお陰様で一年経ちました。
いつも思いますが、我ながらよく続いたなぁと思ってます。
僕は好き勝手にやっているだけで、
全て嫁やスタッフのおかげだと思ってます。
心より感謝しています。


ではまた!





 

小布施ワイナリーの日本酒


小布施ワイナリーが年に一度だけ販売する、日本酒を仕入れてきました。
僕はほとんど日本酒は飲みませんし、うちでは扱ってもいませんが、
酒屋さんにすすめられて飲んでみましたが、すごく美味しかったです。(^^)


小布施ワイナリーのスタッフが雪でワイン畑仕事ができない、数週間だけワイン造りから
離れ、趣味で極少量だけつくる酒らしいです。
^ ^





同じ小布施ワイナリーのドメーヌソガ クマンド ソーヴィニョン ブランも
仕入れました。
これ昨日の晩に飲んで美味しかったです。
是非飲みに来てください!




衝動買いで宮之鶴も買ってしまいました。( ̄^ ̄)ゞ




大阪ヌーボー!

大阪から、自分の好きな仲村ワイン工房の大阪ヌーボー2015を取り寄せました。



賄いの時に嫁やパートさんと試飲してみました、美味いです。
自信をもってオススメします。
この辺じゃなかなか売ってませんよ(・_・;

去年の暮れに発売されていたのですが、
もっと早く仕入れたかったんですが、
あれこれ出遅れてしまいました。

ちょっとしか仕入れていないので、
お早めに!(^^)




それと、勝沼醸造のアルガブランカ、クラレーザも新しく仕入れました。
こっちも自分が好きな甲州種です、
美味しいですよ!(^^)


よかったら飲みに来てください!(^^)




2014 xmas!
今年のxmasのメニューです。
今年で10回目のxmasになります。
先日、遠征に行ってきた大阪やソウルで食べてきたものを、参考に自分なりに、
考えやってみました。
ただ行ったのが、先週なので考える時間が少ないですが、^^;
最初の前菜が、高座豚のポッサム
普通は茹でた豚肉を、野菜に巻いて食べるのですが、自分は豚肉をコンフィにして、
(油で煮る)それをカリッと焼いたのを味噌をつけてサンチュとエゴマの葉で巻いて食べます。
自分はソウルで済州島の黒豚のポッサムで美味しかったですが、高座豚も美味しいです。
2品目の前菜は、アワビ、フォアグラと柿の串揚げです。
アワビにはガーリックバター、フォアグラには柿のピュレがのってます。
魚料理はアナゴのジョン、ジャガイモと牡蠣のチヂミ添えです。
ジョンというのは、卵をつけて焼いた韓国のピカタみたいな料理です。
コチュジャンのソースで食べます。
肉料理は関西でカツといえば、ビーフカツなので!
お皿は、自分の後輩の大介さんのお皿です。
〆はカルビクッパとバルサミコキムチです。(^ ^)
デザートは、パッピンス
韓国のデザートで自分は白玉団子、コーン茶のゼリー、エゴマの葉のアイス、
きな粉のシフォン、フルーツ、ミルクのかき氷をのせてみました。



ワインは美味しい大阪のワインを用意しました。

あとはイチゴのマッコリや、
韓国で唯一あるシャトーマニのワインも!
今年はこんな感じです。
よろしくお願いします。

コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM