カメラ

 

 

嫁がカメラを買ったので、借りてちょっと出かけてみました。




 

 

ミラーレス一眼カメラなので、持ち運びは楽です。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

行った先は品川神社で、春先に占いを見てもらった時、

この時期品川神社に行くと良いと言われていたので行ってみました。

商売やっているとこう言った事も気になるものです。

先月は金運良いと言われていましたが、とってもナンダかな?でした。

まあ修行が足りないでしょうが、、、

 

 


 

いいカメラを持ったお年寄りがたくさんいました。

 


 

 







 




 

 

下から見るとこんな感じです。

(お年寄り撮影隊)

 

 



 

 

今年から、御朱印を集めを始めたので、せっかく来たので寺社仏閣巡り。

 


 


増上寺



 

外国の方も御朱印集めしてるんですね!

結構いました。

 

 


 

 







 

 

次はどうしようかと悩み浅草へ!

 


 

 

とりあえず、お腹が空いたのでまえから行ってみたかったベトナム料理屋さんへ!

 


 

 

 

 

 



 


カメラがコンパクトなので撮りやすいし、接写も楽です。

僕のは普通のデジタル一眼レフカメラなんで、デカイし食事中めんどくさいです。

外国行く時に借りて行きたいです。
ただ、まだ機能を把握してないので、ボカシ方とかよくわからないのと、

取説の字が小さくて見えないのとめんどくさいのでまだ時間がかかりそうですが!




 

 


 

 

浅草寺と浅草神社!

 

 

iPhoneImage.png

 

 


 

 









 

 


 

 

















 

 



 

 

築地本願寺

 




 

 

僕がこの世界に入ったばかりの頃、朝築地に買い物に来ていたとき

よく前を通っていたお寺で、そのころからあんまりお寺らしくないお寺だなあと思っていました。


ここのお寺は御朱印はありませんでした。

よくわかりませんが、宗派によっては無いところもあるらしいです。

ただ、記念スタンプがあったので自分で押してきました。

 

ちなみにこの先にある、この前火事になったラーメン屋さんもよく通っていました。

買い物してラーメン食べて仕事に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

最後はちょっと小田急線に乗るたびにちょっと気になっていた場所へ!





 


 

 

誰でも入れるそうです。



 

 

 

 

 


うっとりするぐらい美しい建物です。

 


 




 

 













 

 


 

 



 

 


 

 

アジアで一番美しいモスクと言われているそうです。



 

 



 

 

 


 

 




 

 

 



 

 

 


 

 









 

 

 








またどこか行ったら写真撮ってきますね。

品川神社行ったのでちょっと期待したいです。

まあ、家族と店が平穏ならそれでいいんですが!





 


工場夜景クルーズとカレー!

 

 

 

 

 

 

夏休み、やることもないので前から見てみたかった、工場夜景クルーズと

やっぱり前から気になっていた中華街のカレーを食べに行ってきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ここのお店、建て替えるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、4時ぐらいに行ったのですが、さすがにお盆の中華街混んでいて、

あてにしていた、焼き物で有名のお店に行ったのですが、

混んでいておかみさんに当分無理ですと断られてしまいました。( ̄▽ ̄)

一番食べてみたかったので、後で来ればいいかなと他の店に行きました。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも目星をつけてあったので、中華街入口の古くからある店に行ってきました。

『牛ヒレ肉の中華カレー!』

食べると優しい感じのカレーで、中華の人が作るカレーはこんな感じなんだと、、、(^^)

美味しかったです。(^^)

今度、賄いでやってみたいなあと、、、(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーズは、みなとみらいと横浜と川崎の京浜工業地帯を回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりずらいですが、鶴見線の海芝浦駅です。

駅から降りれない駅の!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとカメラ上手ではないですが、結構船が揺れるので、

なおさらほぼほぼうまく撮れませんでした。-_-b

ほんとはもっと、ロボコップとかがが出てきそうな雰囲気なのですが、

どうにもうまく撮れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船を降りた後、そんなにお腹も空いてなかったのですが、

夕方断られた、焼き物で有名の店に中華街カレー食べに行ってみました。

 

ダックのローストや焼き豚食べたかったですが、夜遅いので売り切れてしまっていて、

残っていたのが、皮付き豚バラ肉の焼き物だけでした。

もちろん、美味しかったです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーはメニューに出ているわけではなく、店員さんに言って作ってもらう

裏メニューで、頼むと『カレーは平日しかやってないんですよ!』と言われてしまいました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

仕方ないので、トマトと牛肉のご飯を頼みました。

餡がっかったの好きなので、美味しかったですが!(^^)

カレー、また家族と来ればいいやと店を出ました。

 

 

 

 

 

 

人から見れば食ってばっかでくだらない野郎だなぁと思われるかもしれませんが、

くだらないことするの好きなので、楽しかったです。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 


境川下流!

 

 

 

暑い最中、バイクで出かけ

境川の下流の方に面白い場所見つけました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム語、カンボジア語、中国語、フランス語など^^;!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなブンリュウ、ベトナムのカニとトマトの麺

かなりうまい(^^)!

添え物も、現地と変わらない感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の茎のサラダ、去年ホーチミンで食べたのと変わらない美味しさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢のそっち方面の人たちが酒盛りしていて、

その料理にコーヒーは、『モッタイナイ、アワナイヨ!』と言われましたが、

飲みたいけどバイクなんでと答えると、『エライネ、アナタ!』と言われました。

でも、コーヒーも最高に美味しかったです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田急線沿線、境川、多国籍団地等ぐぐると出てきますので興味ある方行ってみてください(^^)!

 

 

 


 

 

 

 

 

 


食育ツーリズム

 


今年も町田の子供達に料理を教える事になりました。





詳しくは7/15号の広報まちだにでています。
去年は受付30分ぐらいで、受付満員になり、あとはキャンセル待ちが出るくらいの人気だったらしいです。^^;

そんななんで、責任重大ですが、^^;
やるからには、ジャイアンじゃないですが、「うまいか、おいしいか?どっちだ?」しか言わせないので、頑張ってやってきます。
20日から受付です。

 


コミュニケーションツール

 


話のタネにサントリー季を買ってみました(^^)

このウィスキー日本のブレンデッドウィスキーなんですが、日本では買えない北米市場限定品なんです。

 





お客さんちょっと気になるみたいで、ならば、よかったらとふるまうと、
みなさん決まって味よりも先に、ググり始めるんですよ!(^^)

 


たぶん、あいつ何処で買ったんだとか?いくらしたんだ?とか調べるでしょうね?(^^)
なかにはもちろんアメリカ行ったの?と聞く人もいましたか!(^^)
 

 





気になる方声かけてくださいね!(^^)
ちなみに、アメリカで買うよりは高いですが、行くよりは安いM○○りで買いました。^^;








それと、今月いっぱいでスタッフのやまちゃんが辞めてしまいます。^^;
(うちに来たことある人なら多分見たことあるバンダナおやぢの! そしてよく店のオーナーだと間違える人がいる(^^) )
そういう事なので、アルバイト募集中なのでよろしくお願いします。
詳しくはhpみてください!

やまちゃん、店のワイングラスホルダーや、外のエアコンの室外機カバー、宴会の時の継ぎ足しのテーブルなどの製作など、そういうことに関しては長けている男でした。(^^)

なんか壊れるととりあえず、やまちゃん呼べって感じでした。
スタッフの家の網戸や自転車などもなんだか嬉しそうになおしてました。
僕のバイクや車も!(^^)

もちろん、新しいスタッフにはそういう事は求めませんので(^^)

 

 



 

 


日本代表

 

 

 

 

この前の水曜日夜、休みをもらい日本対シリアの試合を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休むといろいろ言われるし、実入りも減るんですが、^^;

先月の休みの日に祭りに出たし、

旅に出るときと、年一回サッカー日本代表の試合のときは休みたいなあと、、、^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた選手は、リーガのバルセロナ戦で2ゴールを決めたこの選手と!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、町田の人の中でちょっと話題のこの選手!(^^)

(この日のゲーム状況だと出るのは厳しかったですね、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の方は香川選手いきなり負傷してしまうし、内容もちょっとお寒い感じでしたが、( ̄▽ ̄)

乾選手活躍してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったです、いい気分転換になりました。

ワールドカップ出場楽しみにしています。

 

 

 

 


秘境駅

 

 

 

 

 

秘境駅シリーズ第2弾!(これで多分終わり、^^; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都内最強秘境駅と言われている、青梅線奥多摩駅の一つ手前の白丸駅!^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームから直接民家!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームの先はトンネル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま?(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち側もトンネル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都内のJRの駅の中で最も、利用客の少ない駅らしいです。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が行った日、降りるのは自分だけかなと思っていたら、

カヌーをする学生が数人降りていました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前の坂を降りて、道路を渡りさらに斜面を降りると白丸湖があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうカヌーをやる人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が行った日は曇っていてそうではないですが、晴れている日は水面がエメラルドグリーンに見えて、

水面に森が写り綺麗に見えるようです。(^^)

まあ自分のカメラが下手なのもあるんですが、^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間つぶしにいったん、奥多摩駅まで行き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、白丸駅の一つ先の鳩ノ巣駅で降りて、

駅前の釜飯屋さんに!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥多摩のやまめのお刺身をアテに一杯やって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山菜の釜飯(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、御岳駅で降りて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスとケーブルカーを乗り継いで、武蔵御嶽神社へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印をもらいこの日は帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、嫁がブログでお知らせしましたが、

今度の日曜日町田天満宮のお祭りにスタッフのやまちゃんと参加させてもらうことになりました。(^^)

 

 

 

 



 

 



牛はちのすとたくさんの野菜、押麦を入れたスープ仕立てを予定してます。 

 



 

 

 

 

 

スタッフに試食してもらったら好評でした。(^^)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

それと、モヒートを予定しています。(^^)

日曜日、天気がいいようなので、よかったら天満宮に遊びに来て下さい、
よろしくお願いします。
 

ではまた!

 

 

 

 


都会の秘境駅

 

 

 

 

 

 

 

GW,貧乏暇無しの自分(^^; 嫁のカフェ巡りのお供や家族と食事に行くぐらいで、

どこにも行けないので、前から気になっていた鶴見線のぶらり旅に行ってきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

鶴見線は横浜鶴見区と川崎市の京浜工業地帯を走る鉄道で沿線にある企業に勤める人のためのような鉄道です。

そのため、通勤時間以外の時間帯は1時間に1〜3本程度しか走っておらず、休日はもっと少ないです。(^^;

ですが、すごく昭和な感じの鉄道です。

始発駅の鶴見駅もすごく昭和な感じです。

 

 

 

 

 

 

4番線には古い時計が掛けられていて、よく見ると!

 

 

 

 

 

 

 

こんなプレートが掛けられていました。

 

 

 

 

 

 

 

在日朝鮮人の帰国事業で帰国した人たちが寄贈したものみたいですが、

なんとなく、なんともいえないさみしい気持ちになりました。

4番線はあまり使われていないようで、余計にさみしい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

隣の国道駅!

 

 

 

 

 

 

 

ここの駅、映画やテレビのドラマなどのロケにも使われるようで、昭和な感じ満載!

開業は昭和初期らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くてちょっと気味悪い感じです。( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落書きの上の穴は戦時中の銃弾の跡らしいです。( ; ; )

アメリカ軍の空襲の際のらしいです。T^T

国道駅、開業からほとんど改装していないらしく、ずっと当時のままらしいです。

よく持ちこたえてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴見線の駅のあちこちに鉄道ファンが結構いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を潰すため、浜川崎駅まで行き時間潰し。

 

 

 

 

 

 

 

ここの駅、会社側は従業員しか降りれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は浅野駅に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り船の桟橋がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと洒落た建物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、昭和なローカルな感じの駅(°▽°)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的地、海芝浦駅へ(^^)!

 

 

 

 

 

 

結構、海芝浦駅目的の人が乗ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームの前が海(京浜運河)なんです。

 

 

 

 

 

 

 

これが一度見てみたかったんです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ここの駅、駅から出られないんですよ^^;!

鶴見線、東芝の敷地の中を走っていて、改札を出ると東芝の入り口になっていて、

一般の人は出れないし、改札を通れないんです。^^;

ガードマンが立ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、敷地内に海芝公園といいうのがあってそこには入ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななんで、デートや家族連れの人に人気らしいです。(^^)

冬場は日の出を見に来る人とかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車、15分ぐらいで折り返し運転なのでまた乗って帰ります。

それに乗らないと次の電車まで結構待つことになります。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとトラブル!風が強かったのでタオルがパンタグラフに引っかかってしまったみたいで、^^;

取ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅れてまた出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、弁天橋で降りて!

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の人が集まる場所へ!

 

 

 

 

 

 

沖縄そば好きなんで!

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルとソーキそば!

我が家ではゴーヤチャンプルにタバスコかけて食べます。

古巣の時の同僚のフランス人が教えてくれたんですが、

美味しいですよ、要は島唐辛子の代わりなんですが!

 

 

 

 

 

 

 

そんなにたくさんあるわけではないですが、沖縄のお店もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴見線楽しかったです。

みなさんも暇つぶしやデート、instagramネタ、家族サービスなどでいってみては!(^^)

 

休み明け仕事頑張ります。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワイン
久しぶりの営業ブログです。(^^)



今年も、ドメーヌタカヒコ 、ナナ ツ モリ ピノ ノワールを入荷しましたので、今日と明日はグラス売りもしたいと思うので、よかったら飲みに来てくださいね!



それと自分の好きな仲村わいん工房のデラウェア2016もあります。すごく美味しいです。




もう1つ、^_^



やっぱり、自分の好きなちょっとクセのある。伊豆七島の焼酎や小笠原のラムも今日、明日は格安で出しますのでよろしくお願いします。
お待ちしています。



WBC

 

僕も久しぶりの投稿!

 

 

この前の日曜日にワールドベースボールクラッシック、2次ラウンド

日本対オランダの試合に行ってきました。

 

 

 

 

なぜかアントキの人がいました。(^ ^)

 

 

 

 

たくさんの人にかこまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国戦か台湾戦が観てみたかったですが、1次ラウンドで負けてしまい、

オランダとイスラエルが勝ち上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の大会の時も、オランダ戦を観に行きましたが、

今回のチームかなり強くなっていました。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダの先発ピッチャーはソフトバンク、バンデンハーク!

 

 

 

 

 

 

日本はロッテ、石川選手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の方は中田選手とバレンティン選手のホームランが出るなど、

面白い試合で、5回に日本が勝ち越し6回の日本の攻撃が終わった後帰宅しました。

最後まで見たかったですが、WBCの試合多分テレビの都合で19;00から始まるんですよ!

 

 

 

 

 

9回に追いつかれてしまいましたが、家に着いてテレビを見ると

まだ試合終わってなく、11回に日本が勝ち越しそのまま勝ちました。

試合が終わったのが、結局24:00近くで最後まで見た人は帰れない人もいたと思います。

 

 

 

1月の終わりから、いろいろな事がありすぎて大変でしたが楽しい休みが過ごせました。(^ ^)

日本代表、世界一になるの期待してます。(^^)

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM