食育ツーリズム7月20日申し込み開始!

梅雨も明けたようで毎日本当に暑いですねぇ。皆さん熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さてさて、先日マスターからも投稿がありましたが、本日7月20日正午からお料理教室の申し込みが始まります。

昨年のお料理教室の模様はこちらです。

今年も町田のお野菜を使って3種類のお料理を子供達と作ります。(子供達は午前中に農家さんでお野菜の収穫体験もあります。)

 

是非是非たくさんのお申し込みお待ちしています。

お申し込みはイベントダイヤル042-724-5656まで。

 

iPhoneImage.png


アグリハウスがオープン!
kumiです。いつもありがとうございます。
先日の台風のような大雨の日、濡れた階段で滑って転んで強打したため、ただいま全身筋肉痛状態です。歳のせいか反射神経も鈍ってます>_<

さて、先日お店の裏手のJAさんにアグリハウスがオープンしました。


いままで野菜市は水曜と土曜の短い時間帯だけでしたが、今後は朝9:30から16時まで平日毎日アグリハウスのお店で買えます。

今朝はオープンと同時に行きましたがレジ待ちの列ができていましたよ。

本当にリーズナブルで新鮮でなおかつ美味しい!
そこに居合わせた方が「ここの野菜食べちゃうとスーパーの野菜では物足りないのよね〜」とおっしゃっていました。
本当にその通りです!!!

早速、萩野さんが作った卵でプリンを作りました。



卵は2種類売っていてLサイズの白と赤の卵とMサイズの赤卵。
プリンやおかし作りにMサイズは重宝するのでありがたいです。

新じゃがの小ぶりのものを先日買ってフライにしました。
簡単な素揚げ方法はよく洗って半分に切って濡れたままでいいので、皮付きのまま綺麗な冷たい油の中に投入します。ローズマリーがあればひと枝入れると香りが付きます。
ジャガイモを油に入れたら火をつけます。だんだんと油が温まりますので、そのまま160度くらいの温度でしばらく揚げます。1つ取り出し、串が刺さればオーケー。ちょっと長めに揚げてカリッとさせるとなお美味しいです。

ボールに出して軽く塩を振ります。
これだけで本当に美味しいしっとりホクホクの新じゃがのフライが出来上がりです。
冷たい油からあげることによって中までしっかりと揚がるのと先茹でしたり水気を取ったりする手間もないので楽チンです。

話はそれましたが、アグリハウスでは野菜、卵以外にも切り花や肥料、種、お米なども販売しています。


これからも町田のお野菜をたくさん取り入れたお料理をご提供できるように頑張ります(^^)/

みなさんもぜひ早い時間帯にのぞいてみてくださいね。



山王祭
いつもありがとうございます。kumiです。
5/21(日)11時より町田天満宮にて山王祭が執り行われます。
お誘いを受けて、航旅莉屋もお店を出させていただくことになりました。
そのほかのお店は下記の通りです。
*ふくや珈琲さん
*タロー庵さん
*いぶし銀さん
*粉練さん
*ブルースさん
*viva la vidaさん

初めてのことでドキドキですが、来てくださった皆さんに喜んでいただけるようなお祭りメニューを出す予定です。
是非是非お立ち寄りいただき、町田の個性的なお店の美味しいもの巡りをお楽しみください。
飲食の他にステージでのイベントなどもあるそうです。


アルバイト・パート募集

学生スタッフが就活に入り、欠員がでますので再度募集いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

飲食店での経験のある方
週に2日からでOK

 

募集職種

 

キッチンスタッフ /ホールスタッフ 

 

雇用形態

 

アルバイト /パート 

 

仕事内容

 

接客と店内清掃、盛り付けなど。

 

給与

 

時給1000円〜

 

応募資格

 

学生さんでもランチタイムにフリーに出られる方なら歓迎。

 

求める人材

 

飲食店のホール経験のある、明るく機転の利く方

 

勤務時間

 

ランチタイム(10時半から15時位)と週末のディナータイム(18時から22時位)
通し出勤はございません。ランチかディナーのどちらかになります。

 

勤務地

 

町田市森野2-31-4 スカイハイツ渋谷

小田急町田駅北口から徒歩5〜6分

 

待遇(福利厚生)

 

売り上げ目標達成時:大入り有り
食事補助有り

昇給有

 

休日休暇

 

定休日は日曜、祝日、第三月曜日です。

 

その他

 

お電話にてお問い合わせください。
042-727-7072

 


ワイングラスラック
こんにちは。ゴールデンウィークですね。みなさんお出かけされているのかな?
私たちはカレンダー通りの営業です。遠出されない方はぜひお立ち寄りくださいね。

さてさて。
スタッフのやまちゃんに頼んでワイングラスラックを作ってもらいました。
イメージ通り、いやそれ以上の出来栄えで見ていてウキウキしちゃいました。なんて素晴らしい\(^^)/

ぜひみなさんも見に来てください!!!








テレビ放送の件と29日のディナーの特典について♪
いつもありがとうございます。kumiです。

先日はテレビ出演のお知らせをせずにすみませんでした。
今回の放送はお料理がメインではなく、夫婦のエピソード中心でしたので恥ずかしくて事前にお知らせしませんでした^^;

でも偶然見ていた方がとても多くて、沢山ご連絡を頂戴しました。

そして見られなかったとのメッセージも沢山頂戴しました。ごめんなさい^^;

確認したところ 日本テレビnews every. の公式サイトに動画がアップされていました。

ただ、マスターの経歴内容が間違っており、なんとなくモヤモヤッとするものもありますが、その辺はサラッと流して見ていただけたら幸いです。ちなみに私の年齢も違ってます←これ重要(笑)


さてさて話は変わりますが、先日からお知らせしておりますように4/29(土)は航旅莉屋12歳の誕生日です。
ディナーのみ営業致します。

ディナーにご来店のお客様に下記のアルコールを1ドリンクサービスをさせていただきます。

ワイン(白、赤)
焼酎
ウーロンハイ
緑茶ハイ
梅酒
カシスオレンジ
カシスウーロン
カシスソーダ
ハイボール
カンパリオレンジ
カンパリソーダ
キール
カルーアミルク
カルーア抹茶ミルク

ぜひご来店お待ちしています。



お席状況

いつもありがとうございます。kumiです。

本日はランチ・ディナー共にカウンター以外満席となっております。

 

昨日4月21日にテレビで取り上げていただいたおかげでしばらくの間混雑が予想されます。

お待たせせずにお席のご用意ができる『ご予約』をお勧めいたします。

ご予約についてはこちらをご覧ください。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

 

なおゴールデンウィークは29日(祝・土)はディナーのみ営業いたします。ぜひご来店お待ちしています。

その他の祝日はいつもどおり定休日とさせていただきます。


臨時休業のお知らせ
本日4/10のディナーは都合により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

立食パーティ
いつもありがとうございます。
朝晩はまだ肌寒いですが日中はだいぶ春を感じられるようになって来ましたね。
私はここに来て花粉症がひどくなって喉までやられてしまいました(>_<)
皆さんも体調にはお気をつけて。

さてさて。
常連さんが幹事さんをするご宴会のご依頼を受けました。
できれば立食形式にしてほしいとのこと。
立食はやったことがなく、きちんとした什器などもないので大丈夫か、とても不安でした。
でもいつも来てくださっているお客様の退職の大事な会とのことだったので、マスターもやってみよう!と。
生ハムや豚肉、クレソンがお好きだと伺い、メニューにはそれらを取り入れたものをご提供させていただきました。

イベリコ豚の原木も用意してスタッフに生ハムステーション係をお願いしました(笑)
幹事さんたち皆さんが工夫を凝らした演出が盛りだくさんで心温まる送別会でした。
メニューは…
イベリコパレタセラーノ
イベリコ豚とインカのめざめのコロッケ
牡蠣のブリュレ
牡蠣のグラタン
イベリコ豚とキノコのスープ
クレソンのサラダ2種
(マッシュルームとベーコンの赤ワインビネガードレッシングのものとナンプラードレッシングのもの2種ご用意)
豚の角煮台湾風
高座豚のロースト
ナポリタン
でした。



ワインはセルフで♪

スープステーションと生ハムステーション

ベンチシート側にいくつか椅子を用意。


音楽担当の方のBGMの選曲もとってもよくてパーティもさらに盛り上がっていました。
私も若い頃はDJもどきだったので、結婚式の二次会とかでBGM担当よくやりました。
その頃はレコードの曲を繋いでカセットテープに録音したものを流していましたが、今はスマホからBluetoothでスピーカーに飛ばせるのでとても便利ですね♪


乾杯!


人気の生ハムをスライスするスタッフ




ゲームにはスタッフも参加させていただきました(^^)

とても心のこもった送別会に私たちも少しだけですがお役に立てて光栄です。
初めてのことで至らない点もあったかと思いますが私たちも今後の営業に繋がる貴重な勉強ができました。ありがとうございました。
立食パーティにご興味のある方はぜひお問い合わせください。

まち☆ベジの苺
お久しぶりの投稿です。

先日まち☆ベジでお世話になっている農家さんのいちごハウスでいちご狩りしてきました〜






章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種類です。
人生二度目のいちご狩り。それはもう、とっても楽しく美味しいひと時でした。

農家さんが作ったいちごジャムも購入!
早速お店でも使います♪

フレッシュいちごのヨーグルトアイス


杏仁豆腐




お家ご飯は菜の花と紅ほっぺのペペロンチーノ。

ほんのり香る紅ほっぺの香りと甘酸っぱさが菜の花とマッチしてとても美味しかったです。
町田でいちご狩りができるなんて嬉しいですね♪

またよろしくお願いします(^^)

コメント
コメントする








   

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM