お値段改定について

‎いつもありがとうございます。
洋食の航旅莉屋(こりょうりや)です。


3月5日(火)よりランチ・ディナー共にメニューのお値段を改定させていただきます。


仕入れ価格も高騰し、物によっては150%以上の値上がり率でございます。それに加えてキャッシュレス決済での手数料が膨大に増え、このままの価格では厳しい状況となりました。


週に何度もご利用頂いているお勤めの方のご負担にならないよう、ビジネスランチセットの価格はほぼ据え置きとさせていただきます。ただ、ここ数ヶ月お飲み物を召し上がらない方も多く見受けられますことと、ランチタイムのスタッフ不足のため、今後夫婦2人営業の日も出てくることから、オペレーションを重視し、誠に勝手ながらビジネスランチセットはお飲み物を別にさせていただきます。


また、いつも皆さんが楽しみにしてくださっている平日限定の日替ランチに関しては、今まで以上に充実した内容でご提供していく予定でございます。
こちらは、その日の前菜またはその日のデザート(どちらかお好きな方をお選びいただけます)、メインディッシュ、日替スープ、ライス(またはパン)、食後のドリンクを付けてのご提供予定でございます。


大変心苦しい決断ではございますが、ご理解いただけたら幸いです。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


2024年1月の予定

2024年1月の予約受付開始しています♡

年末は12/28まで。新年は1/5より営業。日・月定休日。
1/23(火)はランチのみ営業でディナーは休業です。
ご予約は毎日朝9:30からお電話にて受け付けております。

◯ランチタイムはスムーズにお店を営業するために、ご予約のお時間を指定させていただいております。
▼平日11:15または12:00
▼土曜・祝祭日11:15のみ
上記のお時間に全ての方が揃ってお越しいただける場合のみ承っております。

◯ディナータイムは18:00から19:30の間のお好きなお時間で承れます。
(ただし、ご予約が立て込んでいます時間帯はお時間の調整をいただく場合もございます。)

ランチ・ディナー共に必ず全員の方がご予約時間に揃ってご来店ください。

ご予約時間から20分以上経過してもご来店にならず、ご連絡がない場合はキャンセル扱いとなります。
お時間の変更や人数の変更は必ずご来店になる前にお電話にてご連絡ください。

ベビーカーや車椅子をご利用の場合はご予約の際にお申し出ください。ご利用いただけるお席に限りがありますため、お申し出がないとご来店いただいてもお席のご用意ができないこともございます。

ランチ、ディナー共にお席のご指定は承れません。
ランチタイム時に先にメニューを伺ってご来店する前にお作りすると言うことはトラブル防止のために承っておりません。ご来店頂いてからオーダーを承ります。お勤めの方でもご来店頂いてからのご注文で十分お時間は間に合いますのでご安心ください。

また、当店は完全予約制ではないので、ご予約がなくてもお席が空いている場合はご入店頂けます。
ただし、この場合も全員の方がお揃いになられてからお席にご案内させていただいております。
店内でのお待ち合わせはできかねます。

⚠️ご予約は毎月20日から、翌月末までの分を承ります。20日が定休日の場合、翌営業日から受付となります。

小さいお店ですので、できるだけ皆さんのご予約、ご来店をスムーズにお受けするためこのようにさせていただいております。

お客様お一人お一人のあたたかいお気持ちのおかげで、他のお客様も我がスタッフもみんながハッピーな気持ちで過ごすことができ、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもご理解とご協力をお願い申し上げます。

 


今週の予定ほか

いつもありがとうございます。
お正月オードブル、クリスマスチキン&オードブルはご予約にて完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。

貸切やご宴会が多くなっております。
ランチもディナーもご予約の上、ご来店くださいますとスムーズです。ご予約が無い場合、お席のご用意ができないことが多くなっております。ぜひご予約をお勧めいたします。よろしくお願いします。
ランチは12月末まで13:30ラストオーダー14:00閉店とさせていただきます。

前菜やデザート付きのセットをご希望の方は13:15までにご来店ください。それ以降にご来店の方はビジネスランチセット(スープ、ライス、ドリンク付き)のみのご提供となります。ご了承ください。

 


▼お席のご予約状況
12/12(火)のディナー残りのお席少な目
12/13(水)のディナー貸切
12/20(水)のディナー残りのお席少な目
12/21(木)のディナー残りのお席少な目
12/23と12/24のディナーご予約にて満席
12/26のディナー残りのお席少な目
12/27(水)のディナー貸切

▼12/23,24は完全予約制のクリスマスディナーのみの営業のため、ランチは休業です。
なお、クリスマスディナーは満席となりました。ご予約ありがとうございます。


▼牡蠣ディナーセット大好評です!
1〜4まで付いて、おひとり様3,800円です。

1選べる牡蠣各種
・生牡蠣(カクテルソース)
・テキーラライムシューター
・牡蠣のブルギニヨンバター焼き
・炙り牡蠣(スモークオイル)
上記からお好きなものを2個お選びいただけます。単品は600円です。追加も可能です。

2牡蠣のタコス
3牡蠣フライ
4オイスターポーボーイとクラムチャウダー

なお、こちらの牡蠣ディナーセットはワンドリンク制とさせていただきます。
皆さんそれぞれ1杯以上のドリンクのオーダーをお願いします。
お得なおひとり様3杯セットですと1000円です!

牡蠣ディナーセットはご提供数に限りがございますため、できるだけ予約の上ご来店ください。おひとり様からでもオーダー可能です。
ディナーメニューですので、ランチでのご提供はできかねます。

▼火曜日から金曜日の平日ディナー限定【ちょい飲み航旅莉屋】好評いただいております。
お好きなおつまみ2品とお好きなアルコール2杯で1,800円!
ぜひお仕事帰りにいらしてくださいね。

▼ランチの営業時間
11:15オープン

13:30ラストオーダー

14:00閉店
▼ディナー営業時間
18:00オープン
20:00最終入店
21:00ラストオーダー
22:00閉店
★20:00の時点でお客様がいらっしゃらない場合は閉店させていただきます

▼日替ランチ
今年は終了させていただきました。また来年お楽しみに♪

▼12月の定休日
3(日) 
4(月)
10(日)
11(月)
17(日)
18(月)
25(日)
29(金)〜31(日)
1月は5日(金)から営業する予定です。

▼お支払いについて
・ランチタイムは『現金』または『PayPay』『LINE Pay』がご利用いただけます。
・ディナータイムは『現金』または『PayPay』『LINE Pay』『クレジットカード』がご利用いただけます。

★定休日にメールやLINEでお問い合わせやご注文をいただくことがありますが、間違いを防ぐためにお返事は営業日にさせて頂きます。その旨、ご了承ください。

▼ランチメニューのご予約に関して
ランチタイム時に人気の『日替ランチ』『ハンバーグ』『航旅莉屋プレート』に関しては完売してしまうことが多いため、お席のご予約の際に一緒に承ることができます。(平日の12時からと13時からの優先予約のみ)

ただし13:15までに必ずご来店いただける方のみとさせていただきます。一度でもキャンセルされますと次回からはご利用いただけません。
日替ランチに関してはメニューをよく確認してからご予約ください。

なおオープンの11:15にお席のご予約される場合はメニューの事前予約は不要です。

ご予約について
http://koryoriya.jugem.jp/?eid=1963
 


営業時間変更のお知らせ

いつもありがとうございます😊
今日は、ランチの営業時間変更のお知らせです。

12/7から年内いっぱい、30分ほど早めに閉めさせていただきます🙇‍♂️
尋常じゃないほどのスピードで仕込みをしているマスターですが、今年はコロナがおさまってきたからか、本当にたくさんの方がご来店くださり、デザートも前菜もランチで無くなってしまうことが多く、片付けもいつもより30分〜1時間押しとなり、このままの営業時間ですと、ディナーの仕込みが間に合いません。。。
マスターの体もちょっと心配🥺

本当に本当に申し訳ありませんがしばらくの間、お早めのお時間にご来店いただけたら幸いです🙇‍♂️

なお、閉店時間変更に伴い、前菜やデザート付きのセットのご提供は13:15までにオーダーをいただいた分までとさせていただき、それ以降にご来店の場合は、ビジネスセット(日替スープ、ライス、ドリンク付きのセット)のみとさせていただきます。

前菜やデザートをお付けしますと、最低1時間は滞在時間が無いと楽しんでいただけないためです🙇‍♂️

なお、当日の混み具合によってはラストオーダーよりも前に閉店する可能性もございます。

せっかくいらしてくださった方が、がっかりすることのないよう、私たちも最善を尽くします‼️
「えー、いっぱいなの??😨」というお顔を見る事がとても辛い私たちです🙇‍♂️
皆様ぜひ、ご予約の上ご来店くださいますようお願い申し上げます🥺

ランチのご予約は。。。
平日は11:15または、12:00
土曜&祝祭日は11:15のみ。
このお時間に皆様揃ってご来店いただける方のみご予約を承ることができます。
それ以外のお時間は承っておりません。

ご予約なくご来店いただき、お席が空いている場合はご入店いただけますが、その際も皆様揃っていらっしゃることが入店の条件となります。
店内でのお待ち合わせは、ご遠慮ください。他のお客様のご迷惑にもなりますため、お断りさせていただいております。

ディナーは18:00〜19:30までの間のお好きなお時間にご予約を承れます。

長くなってしまいましたが、、、
簡単にいうと、予約していただけるとお客様も私たちスタッフもみんながGrateful 🙌💚😉

お食事中のみなさんの笑顔や、あたたかいお言葉が働く私たちの糧となっております。いつも本当にありがたく感じています❇️
引き続きご愛顧の程よろしくお願いします😘チュー


New sticker!


@sar_circuscoffee さんのオーナーひろこさんにお願いして、航旅莉屋の新しいステッカーを作ってもらいました💚
めちゃくちゃかっこいいでしょー‼️

12/3(日)のカングーDayクルーズ( @starrockcoltd 様)でスープをご購入くださった方に差し上げます‼️
ぜひぜひイベントにお越しくださいね❤️

うちのマスターからの「こんな感じのフォントでご飯的なマークが入ってるのが作って欲しい」と言う、かなりアバウトなお願いに、ささっと何種類かデザインを作ってくれました。

夫婦が瞬時に【これ!】と指差したものがこのデザインでした。(こう言うところは気が合う夫婦😆)
Yの字が【美味しい】を表すペロリになっているところもキュート😋

コーヒー屋さんでもあり、グラフィックデザイナーさんでもあり。。。
いろんな才能を持っているひろこさん♡
🎪さんのキッチンカーがまた、めちゃくちゃかわいいんです❤️
そして、それ以上にひろこさんがかわいいんです😍ダイファンデス❤️
忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️
これからもどうぞよろしくお願いします🥺

@sar_circuscoffee 🎪
A&L company
#航旅莉屋
#航旅莉屋ステッカー
#😋
#カングーdayクルーズ 来てね🚘

クリスマスローストチキン・オードブルのご予約について

追記
ご予約にて完売いたしました。ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

いつもありがとうございます。

クリスマスのお持ち帰りメニューはこちらです。

 

下記をよくお読みいただいた上でご注文くださいね。

 

ご予約はLINEトーク、メール、ご来店時に承ります。お電話でのご注文はトラブル防止のため受け付けておりません。

  

●ご来店にてご予約の方。ご自宅でご注文チラシをダウンロード、印刷してご記入の上、ご来店ください。

  

●メールでご予約の方。必ずメールにてお返事させていただきます。24時間経ってもお返事がない場合はお電話にてご連絡ください。ただしお返事は定休日以外の日にさせていただきます。日月は定休日です。

  

ご注文チラシのQRコードをカメラで読み込んでいただくと、ブラウザが立ち上がり一番上に「メール作成画面はこちら」という表示がありますので、そちらをタップしてください。自動的にメールアプリが立ち上がります。そちらにご連絡先や注文内容をご記入いただき、必要ない部分は削除して、そのまま送信してください。

  

●LINEトークにてご予約の方。お返事は定休日以外のにお返事させていただきます。

   

 

ご注文締切は12/20(水)ですが、予定数に達しましたら早めに締め切らせていただく事もあります。ご了承ください。

 

なお、お支払いはお受け取り当日、現金でお願いいたします。

 


クリスマスディナーのご予約を開始します♡

追記
両日とも満席となりました🈵ありがとうございました🙌💚

いつもありがとうございます。
今年のクリスマスディナーは12/23(土)と12/24(日)の2日間開催いたします。

▼内容
前菜
メインディッシュ
デザート
飲み物
お一人様5,500円(税込)
★お料理の内容は当日のお楽しみです。

12月23日(土)18:00〜19:30の間のお好きなお時間
12月24日(日)18:00〜19:30の間のお好きなお時間

原材料が高騰しており、個別に変更を承ることやクリスマスディナー以外のメニューをお作りすることができません。
大変申し訳ございませんが、どのようなメニューでもお召し上がりいただける方のみご予約ください。

ご予約は11/25(土)朝9:30から042-727-7072まで。
たくさんのご予約お待ちしています🎄🎅


ディナーは満席です

いつもありがとうございます。
写真は昨日の日替ランチ【サーモンムニエル】でした。
皆さんに大変喜んでいただけました。

今日11/17はあいにくの大雨です☔️
ランチのご予約も少ないです😭
日替ランチはビーフストロガノフです。よかったら食べに来てください‼️
今夜のディナーは貸切のご宴会のため、満席となっております🈵
明日11/18のディナーも満席🈵です。
ご予定されていらしたお客様ごめんなさい🙇‍♀️

さてさて。
毎月20以降に翌月末までのご予約を承っております。今月は20日が定休日のため、11/21(火)の9:30から承ります。

なお、クリスマス期間はディナーのみの営業となりますため、ランチは休業です。
12/23(土)、12/24(日)のみクリスマスディナーを開催します。

内容は毎年恒例のお楽しみメニューです。
クリスマスディナーに関してはご予約が殺到してしまうため、通常の12月のご予約と時間をずらして受付を始めます。

11月25日(土)の朝9:30からお電話にて承ります。
詳しくはのちほどクリスマスディナーについての投稿をさせていただきます。
今日は予約開始の件のみご連絡させて頂きました。

年末は12/28(木)までの営業です。

 


通常営業します

‎いつもありがとうございます。
昨日は臨時休業をしてしまい申し訳ありませんでした。

今日9/30から通常営業します。
ご予約もいつも通り承れます。

なお、10/11(水)と10/12(木)は臨時休業させていただきます。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。


大切なお知らせ

いつもありがとうございます。

ご予約についてのお話です。

私事ではございますが、家族の具合が悪く、いつ急変してもおかしくない状況でございます。

 

前もってご予約を承って、お断りするようになっては、お客様にご迷惑がかかってしまうため、大変申し訳ありませんが、当面の間ご予約は当日のみ承ります。

ただ、当日ご予約をお受けしても急遽お断りする場合もあります。ご了承の上、ご予約いただけたら幸いです。

朝は9:30くらいから電話がつながります。

 

今週はそのような理由から日替ランチのご提供もございません。

みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いします。

 


コメント
  • マスク会食について
コメントする








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM